トップページ >  市政情報 >  広聴広報 > 広聴広報

広聴広報

ご意見箱
市政に対するご意見やご提言をお聞きするため,本庁・支所にご意見箱を設置しています。

 

市政モニター制度
市民のみなさんの声や、地域の意見・提言を市政に反映させるために平成17年度から実施しています。
市政モニターには、アンケート調査への回答、意見や提言の報告、意見交換会や施設見学会への参加等をしていただきます。

 

まちづくり懇話会 
市長が地域を訪れ、市民のみなさんと語り合うことで地域の実情や要望を聞き、市政の参考とします。
「みんなで進める市民参画のまちづくり」を目指し、平成22年度は6回開催される予定です。

 

広 報

 

     

広報紙

毎月2回(第2・第4週)発行します。各世帯には,自治会を通じて配布します。行政情報をはじめ,地域の情報を紹介していきます。

テレビ広報

市の行事・催し等を,市民はもちろんのこと広く県民に啓発・周知を図るため,テレビ広報を展開していきます。

広報電話

広報電話「0120-894-256」で,土曜・日曜・祝日の当番医,夜間当番医,歯医者の休日診療,水道サービスセンターなどを,チャンネルを分けてお知らせしています。

※詳しくは、本庁又は各支所へお問い合わせ下さい。



このページの担当部署
企画政策部 広報室 広聴広報グループ
〒895-8650 神田町3-22
電話番号:0996-23-5111 FAX番号:0996-20-5570
お問合せ
提供ページ
皆様の声でより良い薩摩川内市ホームページへ!
このコンテンツへのご意見お聞かせください
  • このページは見つけやすかったですか?
  • このページは分かりやすかったですか?
  • このページは役に立ちましたか?

ページ上部に移動