トップページ >  暮らしの情報 >  暮らす >   >  税に関するQ&A >  税証明 > Q 証明を郵便で…

Q 証明を郵便で…

Q 今年の4月に転勤で他県(他市)へ引っ越しました。所得証明書を郵便で取り寄せたいのですが,できますか。

 

 1月1日現在の住所が本市にあり,市・県民税が未申告でなければ,請求できます。請求頂く際の必要事項等は,次のとおりです(「税務証明書等交付申請書(郵送用)をご利用ください。任意の様式でも構いません)。

   1 申請者の現住所・氏名・生年月日・電話番号及び身分証明書の写し

   2 証明書が必要な方の現住所・氏名・生年月日・押印

            (申請者本人の場合記入は不要です)

   3 使用目的

   4 必要とする年度(平成27年度分を申請されると内容は平成26年中の所得となります)

   5 手数料(1通200円です。郵便局で定額小為替をご購入のうえ,同封してください)

   6 返信用封筒(返送先の住所・氏名・連絡先をご記入し、82円切手

       を貼付してください)

 

請求先 本庁 895-8650

薩摩川内市神田町3番22号

薩摩川内市役所 税務課 税制グループ 行き

または各支所 地域振興

皆様の声でより良い薩摩川内市ホームページへ!
このコンテンツへのご意見お聞かせください
  • このページは見つけやすかったですか?
  • このページは分かりやすかったですか?
  • このページは役に立ちましたか?

ページ上部に移動