トップページ >  市政情報 >  補助金 >  これまでの補助金制度改革の取り組み > 補助金制度見直しに対する意見募集<結果>【平成17年7月】

補助金制度見直しに対する意見を募集しました
(ご協力ありがとうございました)

 市では平成17年7月1日から29日にかけて,下記により意見募集を行いました。
 ご協力ありがとうございました。
 なお、寄せられたご意見は、
薩摩川内市行政改革推進委員会での協議資料として活用させていただきます。
 


■実施目的 
平成18年度をもって現行の全ての補助金を白紙検討し,平成19年度から新たな補助金制度を創設して施行を目指すことに対する意見を募集し,見直し協議の参考とするものです。

■補助金見直しの考え方
(1)平成17年度・平成18年度の2年間で補助金制度のあり方等を協議して新たな補助金制度を構築し,完全見直しと制度の周知を行います。
平成19年度から新たな制度による補助金の交付を開始目標とします。
(2)単に補助金等の削減,廃止ということではなく,市民ニーズに対応した制度・公益性や公平性等市民に対し十分な説明責任が果たせる制度を検討します。

■募集内容
(1)現在の補助金制度に対する意見
  ・現在運用されている身近な補助金制度等について,日頃の思いや意見
(2)新たな補助金制度に対する意見
  ・平成19年度以降の新たな補助金制度について,期待する役割,必要と思われる制度の内容,交付にあたり留意すべきこと等についての意見

■募集期間 平成17年7月1日(金)~29日(金)

■応募方法 E-メール ・ FAX ・ 郵送

■意見結果
ダウンロード
このページの担当部署
企画政策部 行政改革推進課 行政改革グループ
〒895-8650 神田町3-22
電話番号:0996-23-5111 FAX番号:0996-20-5570
お問合せ
提供ページ
Adobe Readerダウンロードはこちら PDF形式のファイルをご覧いただくにはAdobe社が提供する最新のAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方はバナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
皆様の声でより良い薩摩川内市ホームページへ!
このコンテンツへのご意見お聞かせください
  • このページは見つけやすかったですか?
  • このページは分かりやすかったですか?
  • このページは役に立ちましたか?

ページ上部に移動