音声・読み上げ支援ツール音声・読み上げ支援ツール

「ふるさと納税」で薩摩川内市の応援をよろしくお願いします!

薩摩川内ロゴ

ふるさと納税のご案内

鹿児島県薩摩川内市の応援をお願いします!!

 

都市部と地方の財政格差を是正するため,平成20年度に創設された制度で,自分が生まれ育ったふるさとへ貢献したい,応援したいという方々が,任意の地方自治体(都道府県,市町村および特別区)に寄附することで,寄附した額の一定額が税額控除される制度です。

(1)ふるさとよかまち薩摩川内応援寄附金で本市へ直接寄附をしていただく方法 と (2)かごしま応援寄附金で鹿児島県と本市へ寄附をしていただく方法 があります。

 

○ 参考: 税金控除の詳細はこちら

 

☆★☆ 返礼品をリニューアルしました! ☆★☆

 

薩摩川内市の豊かな自然の中で生産・育成・加工された、農作物や畜産・海産物を

 

市外にお住まいの方で6千円以上ご寄附いただいた方に、お礼としてお送りいたします。

 

本年8月に返礼品をリニューアルし、ラインナップも随時更新しています。

 

ぜひ、薩摩川内市の「ふるさとの逸品」をご堪能ください!

 

 

 

ふるさと納税返礼品カタログはこちら

H28.8月現在のもので、一部商品に変更があります。詳細はおたずねください。

 

 

☆★☆ インターネットでもお申込みできます! ☆★☆

 

ご自宅のパソコンやスマートフォンで、

 

24時間365日、いつでもインターネットでお申込みできます!

 

「ふるさとチョイス」からお申込み

 

「ANAのふるさと納税」からお申込み

 

「楽天ふるさと納税」からお申込み

 

 

 

 

横巻き: (1)ふるさとよかまち薩摩川内応援寄附金
 

 


  ■寄附金の使いみち

    お申込みいただいた寄附金を活用する事業を指定できます。

    ●雇用政策(地域産業の活性化と職場環境づくりの促進) 

    ●移定住政策(定住しやすい制度の充実と大学との連携による人材創出)

    ●子育て支援(子どもを持ち、育てやすいサービスの充実)

    ●地域づくり政策(安全・安心な住みやすい地域づくりの実現)

  ■寄附のお申し込み

   お申込み方法は下記のとおりです。

   () インターネットでお申込み

    各ふるさと納税サイトにてお申込みできます。

「ふるさとチョイス」からお申込み       ※クレジット払いと納付書払いをお選びいただけます。

「ANAのふるさと納税」からお申込み   ※クレジット払いでのお申込みとなります。

「楽天ふるさと納税」からお申込み     ※クレジット払いと楽天バンクをお選びいただけます。

 

   () ふるさと納税申込み用郵便振替用紙からお申込み

    必要事項をご記入の上、郵便局にて納入ください。

    ※用紙はふるさと納税返礼品パンフレットに備え付け、または企画政策課にあります。

 

   () ふるさと納税申込書にてお申込み

    必要事項をご記入の上、メールまたはFAXにてお送りください。

    市から郵便振替用紙をお送りしますので、納金をお願いします。

    ※申込書は、下記からダウンロードできます。

様式ダウンロード(DOCファイル)

様式ダウンロード(PDFファイル)

 

 

≪問い合わせ先≫

 〒 895−8650 鹿児島県薩摩川内市神田町3番22号

 薩摩川内市企画政策部企画政策課

 電話番号 (0996)23−5111

 ファクス   (0996)20−5570

 E-mailfurusatonouzei@city.satsumasendai.lg.jp

 【薩摩川内市ホームページ】 http://www.city.satsumasendai.lg.jp

 

横巻き: (2) か ご し ま 応 援 寄 附 金
 

 

 


 

県外にお住まいの本県出身の方々、関係の方々に対して、県と市町村が一体となって協議会を設立し、郷土・鹿児島に対する応援寄附金を募る取組みです。

皆様からいただいた寄附金は、その10分の6を市町村の施策に、10分の4を県の施策にそれぞれ大切に活用させていただきます。

 

37913-115068-608

 

詳細については鹿児島県のホームページをご覧ください。

 

 

 ≪県問い合わせ先≫  お申し出があれば詳しい資料を送らせていただきます。

  鹿児島県東京事務所 TEL 03-5212-9060

  鹿児島県大阪事務所 TEL 06-6341-5618

  鹿児島県福岡事務所 TEL 092-441-2852

 

 

※決して寄附を強要するものではありません。「ふるさと納税」をかたった寄附の強要や詐欺行為には十分にご注意ください。

お申し込みのない方へ,お電話で振込先をお伝えして送金をお願いすることは一切ございません。

 

 

 


ダウンロード

−お問い合わせ−
企画政策課企画総務グループ
電話0996-23-5111(内線4851)
Fax0996-20-5570

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。 詳しくはこちらをご覧ください。

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は役に立ちましたか?