トップページ >  暮らしの情報 >  暮らす >  産業 >  林務水産業 > 火入れ許可申請について
トップページ >  事業者向け情報 >  産業の振興 >  林務水産業 > 火入れ許可申請について

 

 

 火入れ許可は,森林法第21条の許可に基づき,森林又は森林の周囲1キロメートルの範囲にある土地における場所において火入れ(焼畑や害虫駆除など)を行なう場合は,火入れを行なう5日前までに申請を行ないましょう。


 

■申請に必要な書類について

1 火入れ許可申請書(様式第1号)

2 火入れを行なう場所の位置図等

 

■許可の対象期間について

火入れの許可の対象期間は1件につき10日以内となります。

 

■許可の対象面積について

火入れの対象面積は,1団地において1回の許可は10ヘクタールを超えないものとなります。ただし,火入地を3ヘクタール以下に区画し,その1区画に火入れを行い,完全に消化したことを確認してから次の1区画の火入れを行なう場合は10ヘクタールを超えて許可することができます。

■火入れ従事者について

火入れを行なう作業に従事するものは下記の人数以上で行なわなければなりません。

1 1回の火入れの面積が1ヘクタール以内 10人

2 1回の火入れ面積が1ヘクタールを超える場合は,超える面積0.1ヘクタールにつき1人加 えて得た人数

 

ダウンロード
このページの担当部署
農林水産部 林務水産課 林業振興グループ
〒895-8650 神田町3-22
電話番号:0996-23-5111 FAX番号:0996-20-5570
お問合せ
提供ページ
Adobe Readerダウンロードはこちら PDF形式のファイルをご覧いただくにはAdobe社が提供する最新のAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方はバナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
皆様の声でより良い薩摩川内市ホームページへ!
このコンテンツへのご意見お聞かせください
  • このページは見つけやすかったですか?
  • このページは分かりやすかったですか?
  • このページは役に立ちましたか?

ページ上部に移動