トップページ >  市長の部屋 >  市長の活動報告 >  平成22年度 >  10月 > 10月20-23日 韓国ポートセールス・昌寧郡友好交流調査

 

 10月20日~23日の日程で、市長や岩下市議会議長ら団員10名がポートセールス及び友好交流調査のため韓国を訪問しました。

 

 

 はじめに、川内港と釜山港を結ぶ国際定期コンテナ航路の船社である興亜海運株式会社を表敬訪問。

 

 昨年5月の薩摩川内港ファーストポート化(国内初寄港地)や、今年6月にコンテナ取扱量増加に対応した運行船舶の大型化に対してお礼を述べるとともに、韓国コンテナ船週2便化に向けた要望を行いました。

 

 

 次に、1999年(平成11年)から綱引きによる民間交流を行っている昌寧郡を表敬訪問。

 

 本市と昌寧郡は、綱引きのほか、ラムサール条約に登録された湿地を有していることや多くの史跡や温泉に恵まれた地域であるなど共通点も多く、今後の交流の進め方についての協議を行いました。

 

 

 訪問先では熱烈な歓迎を受け、非常に実りの多い韓国訪問となりました。

 

 

興亜海運訪問の様子      昌寧郡訪問の様子

 

 

 

金(キム)昌寧郡企画監査室長と握手する市長       昌寧郡庁舎前にて記念写真

このページの担当部署
総務部 秘書室 秘書グループ
〒895-8650 神田町3-22
電話番号:0996-23-5111 FAX番号:0996-20-5570
お問合せ
提供ページ
皆様の声でより良い薩摩川内市ホームページへ!
このコンテンツへのご意見お聞かせください
  • このページは見つけやすかったですか?
  • このページは分かりやすかったですか?
  • このページは役に立ちましたか?

ページ上部に移動