トップページ >  市長の部屋 >  市長の活動報告 >  平成23年度 >  4月 > 4月8日 3社との立地協定調印式

 

 本市に工場がある京セラ株式会社、アサダメッシュ株式会社並びに鹿児島食品株式会社の工場増設に係る立地協定調印式が、市役所でそれぞれ行われました。

 

 

 京セラ株式会社(高城町)は、工場生産量の増加による物流機能の拡充と各種資材受け入れ及び製品出荷に係る管理を効率的に行うため、「川内ロジスティックセンター」を建設することとしてしており、本年秋操業、新規雇用約70名を予定しています。

 

 

 アサダメッシュ株式会社(祁答院町)は、スクリーン印刷用金網の生産能力拡大のため工場を建設することとしており、本年12月操業、新規雇用9名を予定しています。

 

 

 鹿児島食品株式会社(永利町)は、鶏肉の焼き加工の生産能力拡大のため工場を建設することとしており、本年4月末操業、新規雇用11名を予定しています。

 

 

 市長はそれぞれの調印式で、「東日本大震災で日本経済の景気悪化が懸念される中、協定を結んでいただきありがたい。」と歓迎しました。

 

 

京セラ株式会社との調印式     アサダメッシュ株式会社との調印式

 

 

鹿児島食品株式会社との調印式

 

関連情報
このページの担当部署
総務部 秘書室 秘書グループ
〒895-8650 神田町3-22
電話番号:0996-23-5111 FAX番号:0996-20-5570
お問合せ
提供ページ
皆様の声でより良い薩摩川内市ホームページへ!
このコンテンツへのご意見お聞かせください
  • このページは見つけやすかったですか?
  • このページは分かりやすかったですか?
  • このページは役に立ちましたか?

ページ上部に移動