トップページ >  暮らしの情報 >  暮らす >  公売 > 落札後の手続き

落札後の手続き

◎落札後の手続き

 

 公売財産を落札された方は、以下の手続きをお読みください。

 

1.薩摩川内市からご連絡します

 


  入札期間終了後、薩摩川内市が最高価申込者(または代理人)となった方に落札した公売財産の売却区分番号、薩摩川内市連絡先などのご案内を電子メールにて送信します。

  ※この電子メールは開札日に送信します。入札されたYahoo!JAPAN IDでログインした公売物件詳細画面に「落札しました」と表示されているにもかかわらず、電子メールが届かない場合には、同じ画面で落札後の連絡先を確認しご連絡ください。

  

      ●メールに記載された方法により買受代金を納付のうえ、必要書類を提出してください。

   ・郵送による公売財産引渡しを希望される場合、「送付依頼書」の提出が必要となります。

   ・買受代金納付期限以降に公売財産の引渡しを受ける場合、「保管依頼書」の提出が必要となります。

 
 ※買受人(最高価申込者)本人以外の方(代理人)が買受代金の納付や公売財産の引渡しを受ける場合⇒「代理人による公売参加手続き」をご覧ください。

 

2.買受代金の納付

 

 

   ●納付していただく金額   落札価額から公売保証金額を差し引いた金額

 

  ●買受代金の納付期限までに買受代金全額の納付を薩摩川内市が確認できることが必要です。

 

  ●買受代金の納付期限は、薩摩川内市から送信する電子メール又は公売物件詳細画面でご確認ください。

 

  ●買受代金の納付方法は下記のみです。

   ・銀行口座への振り込み

   ※振込先口座は薩摩川内市が送信する電子メールでご案内します。

   ※振込手数料は、買受人の負担となります。

   ※類似の口座名にご注意ください。

   ●買受代金の納付期限までに薩摩川内市が買受代金全額の納付確認ができない場合、その財産は買い受けることができなくなり、事前に納付された公売保証金は没収し、返還しません。

   ●買受人本人以外の方(代理人)が買受代金の納付および公売財産の引渡しを受ける場合⇒代理人による落札後の手続きをご覧ください。

 

 

 

このページの担当部署
総務部 収納課 インターネット公売担当
電話番号:0996-23-5111
お問合せ
提供ページ
皆様の声でより良い薩摩川内市ホームページへ!
このコンテンツへのご意見お聞かせください
  • このページは見つけやすかったですか?
  • このページは分かりやすかったですか?
  • このページは役に立ちましたか?

ページ上部に移動