トップページ >  市政情報 >  市政改革(行財政改革) >  行政改革推進委員会 >  第4期委員会 > 第11回薩摩川内市行政改革推進委員会及び市長への答申【平成23年10月31日(月)開催】

第11回薩摩川内市行政改革推進委員会及び市長への答申

 

 

■ 開催日時  平成23年10月31日(月) 14:00~14:50

 

 

■ 開催場所  市役所6階 603会議室
          市役所4階 市長応接室市役所

 

■ 出 席 者
 1 委   員 米盛会長,谷崎副会長,笹野委員,山田島(稔)委員,石原委員,草留委員,
        花田委員,山田島(聡)委員,中村委員,中牟禮委員,齋藤委員,西村委員,水流委員(13人出席)

 2 市 当 局 市長(答申),向原副市長(答申)
          企画政策部長,行政改革推進課長,同グループ員2名

 
■ 会 次 第
 ○第11回薩摩川内市行政改革推進委員会(14:00~14:20)
  1 答申案について
  2 その他

 

 ○薩摩川内市事務事業外部評価の実施について答申(14:25~14:50)
  1 市長への答申

 

■ 資  料  別添のとおり

 

ダウンロード

 

■ 概  要
 前回までの意見をもとに修正した答申案について最終確認を行った。その後,事務事業評価(外部評価)の実施についての諮問に対し答申を行った。

 

■ 会 議 録
○会長あいさつ
【会 長】
 本日は諮問を受けた事務事業評価外部評価の報告書を答申として市長へお渡しすることになるが,その前に,委員会において本日答申する内容について最終確認をしていただく。
 事務事業評価外部評価については,初めての取組でありながら5回にわたり短期間で密度の高い審議を行ってきた。答申の期限は10月いっぱいであったが,委員の皆様のご協力で,本日答申を行うこととなった。感謝申し上げたい。
 本日答申を行うが,委員会で討議した報告書が行政の中で有効に活用されることを期待したい。
 それでは,答申案の確認について,事務局より説明をお願いしたい。

○答申案審議
【事務局】
 (前回からの変更点について説明)
【会 長】
 前回出された意見をもとに答申案を調製し事前配付してあったが,特に意見も出されていないようである。
 現案を答申書として市長へ答申したいがよろしいか。
【委員会】 (了承)

○その他(次回以降の日程について)
【事務局】
 今後の委員会の開催については,事務事業外部評価の作業が本日の答申で一区切りとなり,次回は年明けを予定している。スケジュール及び内容については,改めて通知をさせていただく。

 

 

■市長への答申

 

市長への答申
このページの担当部署
企画政策部 行政改革推進課 行政改革グループ
〒895-8650 神田町3-22
電話番号:0996-23-5111 FAX番号:0996-20-5570
お問合せ
提供ページ
Adobe Readerダウンロードはこちら PDF形式のファイルをご覧いただくにはAdobe社が提供する最新のAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方はバナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
皆様の声でより良い薩摩川内市ホームページへ!
このコンテンツへのご意見お聞かせください
  • このページは見つけやすかったですか?
  • このページは分かりやすかったですか?
  • このページは役に立ちましたか?

ページ上部に移動