トップページ >  市政情報 >  市政改革(行財政改革) >  組織・機構の見直し > ■ 「平成24年度組織・機構の見直し方針」を作成しました。

 

 

■ 「平成24年度組織・機構の見直し方針」を作成しました。

 

 

 本市では,「薩摩川内市市政改革大綱」に基づく「市民志向の行政改革」の一環として,「職員減の中,スピーディに行政サービスを提供するために,必要な実務担当者を確保し,事務事業の見直しを踏まえつつ,職場の課題を解決して,組織力を維持・向上すること」を基本的な考え方として,組織・機構の見直しに取り組んでいます。

 今回,平成24年度に向けての組織・機構の見直し方針を作成しましたので,その概要をお知らせします。詳しくは,下記のダウンロードデータをご覧ください。今後,同方針に基づき,平成24年4月の組織体制の構築に取り組みます。

 同方針で定めている見直し項目については,次のとおりです。

 

 

○ 見直し項目

 

1 原子力対策課の再編(原子力防災対策の充実)

 

2 汚泥再生処理施設の稼働に伴う環境課関連組織の再編

 

3 甑島自動車運送事業の民営化に伴う上甑・下甑バス事業所の廃止

 

4 観光交流部の再編(商工政策部・観光交流部の統合)

 

5 その他
 (1) 市民健康課と地域医療対策課の統合

 (2) 学校教育課と学校給食課の統合

 (3) 収納対策課の「収納課」への名称変更

ダウンロード
このページの担当部署
企画政策部 行政改革推進課 行政改革グループ
〒895-8650 神田町3-22
電話番号:0996-23-5111 FAX番号:0996-20-5570
お問合せ
提供ページ
Adobe Readerダウンロードはこちら PDF形式のファイルをご覧いただくにはAdobe社が提供する最新のAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方はバナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
皆様の声でより良い薩摩川内市ホームページへ!
このコンテンツへのご意見お聞かせください
  • このページは見つけやすかったですか?
  • このページは分かりやすかったですか?
  • このページは役に立ちましたか?

ページ上部に移動