平成22年度財政状況資料集

 

地方財政が厳しい状況にある中において、適正な財政運営を行うために、財政状況に関してその実情を的確に伝え、住民の理解を得ることが強く求められています。

このため地方公共団体では、全国同一の様式により財政情報の分かりやすい開示を進めています。

本市においても、一般会計等に加え、特別会計・企業会計等の状況や第三セクター等の経営状況を含めた総合的な財政状況を開示するために、これまで『財政状況等一覧表』『財政比較分析表』『歳出比較分析表』を作成してきましたが、より有用な財政情報の開示にするため、平成22年度決算から新たに『財政状況資料集』として再編成されました。

本市の平成22年度決算に基づく『財政状況資料集』については、下のダウンロードからご覧ください。

なお、他の地方公共団体の状況については、総務省及び鹿児島県のホームページから、ご覧いただけます。

 

 

 鹿児島県内の市町村の状況は

 

 鹿児島県ホームページ

 全国の都道府県・市町村の状況は  総務省ホームページ

 

  財政状況資料集

 

 

 

ダウンロード
このページの担当部署
総務部 財政課 財政グループ
〒895-8650 神田町3-22
電話番号:0996-23-5111 FAX番号:0996-20-5570
お問合せ
提供ページ
Adobe Readerダウンロードはこちら PDF形式のファイルをご覧いただくにはAdobe社が提供する最新のAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方はバナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
皆様の声でより良い薩摩川内市ホームページへ!
このコンテンツへのご意見お聞かせください
  • このページは見つけやすかったですか?
  • このページは分かりやすかったですか?
  • このページは役に立ちましたか?

ページ上部に移動