音声・読み上げ支援ツール音声・読み上げ支援ツール

祁答院地域デマンド交通「けどういん号」について

 

祁答院地域デマンド交通「けどういん号」について

 

平成27年7月1日より祁答院地域デマンド交通「けどういん号」を運行しています。

(祁答院バスは6月30日で運行廃止となりました。)

運行については、次のとおりとなります。

 

1 「祁答院地域デマンド交通」とは
  現在のバスのように、定時で定路線を運行するのではなく、

     利用者の要望に応じて基本路線を中心とした祁答院地域内をジャンボタクシー等を利用して運行します。

 

2 利用上の留意点
    「祁答院地域デマンド交通」は、事前(又は当日)登録、事前予約が必要です。

    登録用紙は、祁答院支所、各地区コミュニティセンター、祁答院デマンド交通の車両に備え付けてあります。

    また、予約については専用オペレーターが利用時間や乗降場所について対応します。

    予約先は、祁答院デマンド交通予約センター(55−0035)です。

    なお、年齢や住所(市内外)等を問わずどなたでも利用いただけます。
  ※利用方法については、別紙パンフレットのとおりです。

 

3 運行日、路線、時刻等
     運行日は、日曜日・祝日以外の月曜日から土曜日までであり、

     上手・黒木コース及び藺牟田コースの各コース1日3便運行します。

     路線、時刻等は、別紙パンフレットのとおりです。

 

4 乗降場所
     バス停留所までお越しいただく必要はありません。

     運行上安全が確保される限りご希望の場所までお伺いします。


5 利用料金
     1回の乗車につき150円です。
  ただし、小学生以下、障害者手帳をお持ちの方または、運転免許自主返納者(返納カード等提示者に限る)は80円となります。

 

6 市内横断シャトルバスとの接続
     「祁答院地域デマンド交通」パンフレットに記載している時刻表の★の便は、

      市内横断シャトルバスに接続します。

       


ダウンロード



−お問い合わせ−
商工観光部 交通貿易課 地域交通グループ
電話0996-23-5111
Fax0996-20-5570

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。 詳しくはこちらをご覧ください。

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は役に立ちましたか?