トップページ >  暮らしの情報 >  暮らす >  都市計画・区画整理 >  区画整理 > 天辰第一地区土地区画整理事業の都市再生整備計画及び事後評価の公表について

天辰第一地区土地区画整理事業の都市再生整備計画及び事後評価の公表について

都市再生整備計画事業とは
 「都市再生整備計画事業」は地域の歴史・文化・自然環境等の特性を活かした個性あふれる「まちづくり」を実現し、都市の再生を効率的に推進することにより、住民の生活の質の向上と地域経済・社会の活性化を図ることを目的として平成16年度に創設された事業です。
「都市再生整備計画事業」では、事業実施前の計画段階で目標となる数値指標を設定し、事業最終年度に事後評価を行い、達成状況等の確認をすることになっています。
 
天辰第一地区では、平成16年度から都市再生整備計画事業を活用し区域内の建物移転、造成工事などに取り組んでいます。
平成25年度には2期目の事後評価を行い、平成26年度からは3期目の都市再生整備計画事業を作成し、事業の推進を図っております。
平成26年度に2期目のフォローアップを行いましたので、公表いたします。
 
ダウンロード
このページの担当部署
建設部 区画整理課 区画整理グループ
〒895-8650 神田町3-22
電話番号:0996-23-5111 FAX番号:0996-23-8389
お問合せ
提供ページ
Adobe Readerダウンロードはこちら PDF形式のファイルをご覧いただくにはAdobe社が提供する最新のAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方はバナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
皆様の声でより良い薩摩川内市ホームページへ!
このコンテンツへのご意見お聞かせください
  • このページは見つけやすかったですか?
  • このページは分かりやすかったですか?
  • このページは役に立ちましたか?

ページ上部に移動