トップページ >  暮らしの情報 >  暮らす >  原子力 > 川内原子力発電所 1、2号機の再稼働について理解する旨表明しました。

川内原子力発電所 1、2号機の再稼働について理解する旨表明しました。

 

川内原子力発電所 1、2号機の再稼働について理解する旨表明しました。 

 平成26年10月29日

    九州電力株式会社川内原子力発電所については、平成26年9月10日、原子力規制委員会によって、新規制基準に適合すると認められ、原子炉設置変更許可が行われました。これにより、再稼働に求められる安全性が確保されることが確認されました。

    安全性が確保された原子力発電所の再稼働は、国民の皆様の日々の暮らしや日本経済の活力にとって重要であるため、川内原子力発電所の再稼働を進める、とする政府の方針について、市長は市議会の判断等を踏まえ、昨日(10月28日)、理解する旨表明しました。

ダウンロード
このページの担当部署
総務部 防災安全課 原子力安全対策室 原子力安全対策グループ
〒895-8650 神田町3-22
電話番号:0996-23-5111 FAX番号:0996-25-1704
お問合せ
提供ページ
Adobe Readerダウンロードはこちら PDF形式のファイルをご覧いただくにはAdobe社が提供する最新のAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方はバナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
皆様の声でより良い薩摩川内市ホームページへ!
このコンテンツへのご意見お聞かせください
  • このページは見つけやすかったですか?
  • このページは分かりやすかったですか?
  • このページは役に立ちましたか?

ページ上部に移動