検針協力のお願い

水道の検針については、2ヵ月ごとに検針を行なっております。(お住まいの地域で検針月は、決まっております。)

検針期間は、検針月の1日から8日までとなっております。

※温泉使用料の検針は、毎月となっており、検針期間は毎月1日から8日となっております。

 

検針作業に御協力ください。

●入口やメーターボックス付近に犬をつながないでください。また、放し飼いにせず、必ずつないでおいてください。

●メーターボックスの上に物を置かないでください。

●メーターボックス内を定期的に掃除して見やすくしてください。

●メーターボックス付近の草刈等をして見やすくしてください。

●メーターボックスが駐車場にある場合は、検針がしやすいように駐車・駐輪してください。

 ※ 検針作業を効率よく実施するためにメーターを見やすい状態にしておいてください。


参考
薩摩川内市水道事業給水条例施行規程の第3章 第16条 
【水道の使用者又は給水装置の所有者若しくは管理人は、メーターの設置場所に計量若しくは修繕に支障を及ぼすような物件を置き、又は工作物を設けてはならない。】

 

 問い合わせ先

地域 名称 電話番号
本土地域(川内、樋脇、入来、東郷、祁答院) 水道局お客さまセンター 0996-20-8500

里地域

里支所 地域振興課

09969-3-2311

上甑地域

上甑支所 地域振興課 09969-2-0001

下甑地域

下甑支所 地域振興課

09969-7-0311

鹿島地域

鹿島支所 地域振興課 09969-4-2211

皆様の声でより良い薩摩川内市ホームページへ!
このコンテンツへのご意見お聞かせください
  • このページは見つけやすかったですか?
  • このページは分かりやすかったですか?
  • このページは役に立ちましたか?

ページ上部に移動