トップページ >  市政情報 >  甑島振興・地域振興 > 「甑島ツーリズム推進協議会」のマスコットキャラクターが決定しました!

「甑島ツーリズム推進協議会」のマスコットキャラクターが決定しました!

甑島ツーリズム推進協議会において、協議会ロゴ等に活用することを目的として、今後、愛着を持って甑島のツーリズムを進めていけるようなマスコットとなるキャラクターを募集したところ、全国から87件の応募がありました。

 

この度、厳正な選考をおこなった結果、大阪市にお住まいの谷掛友紀さんが考えたキャラクター「こしきん」が最優秀作品に選ばれ、正式に「甑島ツーリズム推進協議会」のマスコットキャラクターとして、決定いたしました。

 

また、入賞といたしましては、「コッシー」(立志哲洋さん)、「コシキオン」(前門琴音さん)、「こしきん(同名)」(駒井瞭さん)の3作品が選ばれました。

たくさんのご応募ありがとうございました。

 

最優秀作品を含めた入選作品のデザイン等につきましては、別添をご覧ください。

 

 

これより、今回最優秀賞として、決定いたしましたマスコットキャラクター「こしきん」の活用を図りながら、甑島ツーリズムを推進して参ります。

 

 

 

ダウンロード
このページの担当部署
企画政策部 甑はひとつ推進室 甑はひとつ推進グループ
〒895-8650 神田町3-22
電話番号:0996-23-5111 FAX番号:0996-20-5570
お問合せ
提供ページ
Adobe Readerダウンロードはこちら PDF形式のファイルをご覧いただくにはAdobe社が提供する最新のAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方はバナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
皆様の声でより良い薩摩川内市ホームページへ!
このコンテンツへのご意見お聞かせください
  • このページは見つけやすかったですか?
  • このページは分かりやすかったですか?
  • このページは役に立ちましたか?

ページ上部に移動