薩摩川内市における女性職員の活躍の推進に関する特定事業主行動計画の策定について

 女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(平成27年法律第64号)が成立し、自らの意志によって職業生活を営み、又は営もうとする女性の個性と能力が十分に発揮できる社会の実現を目指すべく、社会全体で取り組んでいくこととなりました。

 女性に対する採用・昇進等の機会の積極的な提供及びその活用と性別にとらわれない役割分担への配慮、ワークライフバランスの実現に向け本人の意思が尊重されることなどを基本原則とし、豊かで活力ある社会の実現を図るとされています。

 これを受けまして、本市でも女性の活躍の推進に向け、薩摩川内市における女性職員の活躍の推進に関する特定事業主行動計画を策定しました。計画期間を平成28年4月1日から平成33年3月31日の5年間とし、女性の活躍を推進し、実効性のある取り組みを行ってまいります。


◆行動計画は、一定規模以上の企業が策定を義務付けられている「一般事業主行動計画」と、国や地方公共団体が策定義務のある「特定事業主行動計画」に大別されます。薩摩川内市特定事業主行動計画は事業主である薩摩川内市が市役所職員の次世代育成支援のための行動計画の策定を行うものです。

ダウンロード
このページの担当部署
総務部 総務課 人事グループ
〒895-8650 神田町3-22
電話番号:0996-23-5111 FAX番号:0996-20-5570
お問合せ
提供ページ
Adobe Readerダウンロードはこちら PDF形式のファイルをご覧いただくにはAdobe社が提供する最新のAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方はバナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
皆様の声でより良い薩摩川内市ホームページへ!
このコンテンツへのご意見お聞かせください
  • このページは見つけやすかったですか?
  • このページは分かりやすかったですか?
  • このページは役に立ちましたか?

ページ上部に移動