トップページ >  消防・緊急・防災 >  防災情報 > 熊本県で発生した地震に伴う被災者への住宅の支援について
トップページ >  暮らしの情報 > 熊本県で発生した地震に伴う被災者への住宅の支援について
トップページ >  暮らしの情報 >  暮らす > 熊本県で発生した地震に伴う被災者への住宅の支援について
トップページ >  暮らしの情報 >  暮らす >  建築・住宅 > 熊本県で発生した地震に伴う被災者への住宅の支援について
トップページ >  暮らしの情報 >  暮らす >  防災・防犯・安全・安心 > 熊本県で発生した地震に伴う被災者への住宅の支援について
トップページ >  暮らしの情報 >  暮らす >  防災・防犯・安全・安心 >  災害に備えて > 熊本県で発生した地震に伴う被災者への住宅の支援について

【居住支援】平成28年熊本地震の被災者の方々に市営住宅を「無償提供」いたします。

 

■対象者■

   2016年(平成28)4月14日以降に熊本県で発生した地震の被災者

■入居期間■

   入居許可日から3ヶ月間。

   被災者の状況等により、(最長1年間までの)更新を認めます。

■使用料(家賃)等■

   敷金=免除

   使用料(家賃)=免除

   連帯保証人=不要

■提供可能な市営住宅■   

   ご希望の地域等ありましたら、お問合せください。

■共益費等■

  (1)光熱水費、共益費等は入居者負担となります。

         ※水道料は無料

  (2)退去時の修繕費用は不要となります。

■入居時期■

   随時

■入居決定時に必要な書類■

   ・り災証明 免許証 保険証等

   ・印鑑

   ※被災状況により、用意できない場合はご相談ください。

   ※入居決定時には、別途必要な書類があります。

■問い合わせ先及び申込み先■

   薩摩川内市 建築住宅課 住宅管理グループ

   0996-23-5111  (内線3613)

   ※電話での申し込みも可能です

      :メールでのお問い合わせ先:  jutaku@city.satsumasendai.lg.jp

    ※避難して来られた方に自宅の空き部屋等を無償で提供したいとの申し出があります。

      このことについてもご相談に応じます。

ダウンロード
このページの担当部署
建設部 建築住宅課 住宅管理グループ
〒895-8650 神田町3-22
電話番号:0996-23-5111 FAX番号:0996-23-8389
お問合せ
提供ページ
Adobe Readerダウンロードはこちら PDF形式のファイルをご覧いただくにはAdobe社が提供する最新のAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方はバナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
皆様の声でより良い薩摩川内市ホームページへ!
このコンテンツへのご意見お聞かせください
  • このページは見つけやすかったですか?
  • このページは分かりやすかったですか?
  • このページは役に立ちましたか?

ページ上部に移動