トップページ >  暮らしの情報 >  暮らす >  のりもの情報 > 『薩摩川内市地域公共交通網形成計画』を策定しました。

 薩摩川内市においては、少子高齢化社会の到来による人口減少及び車社会の進展により、地域公共交通の利用者数の減少が続いている状況です。これにより、本市の地域公共交通の負担額も年々増加の一途をたどっています。

 

 こうした状況の中、本市の地域公共交通は、一部市町村合併前からの路線体系のままであることや、現状においても路線同士の接続や便数が少ないなどの課題があることから、現状に即した地域公共交通ネットワークの再構築が求められています。

 

 将来の地域づくりを見据えた中、将来にわたり持続可能で利便性の高い地域公共交通網を形成するために必要な取り組みを体系的に位置づけ、市民・事業者・行政の適切な役割分担のもと、地域の実情に応じた地域公共交通網の形成を図るため、「薩摩川内市地域公共交通網形成計画」を策定しました。

 

 計画期間は、平成28年度から平成32年度までの5年間です。

ダウンロード
このページの担当部署
商工観光部 交通貿易課 地域交通グループ
〒895-8650 神田町3-22
電話番号:0996-23-5111 FAX番号:0996-20-5570
お問合せ
提供ページ
Adobe Readerダウンロードはこちら PDF形式のファイルをご覧いただくにはAdobe社が提供する最新のAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方はバナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
皆様の声でより良い薩摩川内市ホームページへ!
このコンテンツへのご意見お聞かせください
  • このページは見つけやすかったですか?
  • このページは分かりやすかったですか?
  • このページは役に立ちましたか?

ページ上部に移動