トップページ >  市政情報 > あなたの地方創生に向けた取組を応援します!!(クラウドファンディング)

あなたの地方創生に向けた取組を応援します!!(クラウドファンディング)

                    

 

薩摩川内市と鹿児島銀行が連携し、
あなたの地方創生へ向けた熱い取組を応援します。 

 

~ 鹿児島銀行が“つなぐ”ふるさと応援 ~

 あなたの地方創生に資する取組を、クラウドファンディングという資金調達手段を通じ、

本市と鹿児島銀行が連携して応援します。

 

  クラウドファンディングとは

 

クラウドファンディング(購入型)とは、事業者等がインターネットを介して多くの投資者

から少額ずつ資金を集める仕組みで、購入型においては、投資者へのリターンは主に商品や

権利等の対価となります。

 

本手法は、事業者の新たな資金調達手段としても期待され、小規模な起業・創業や、地域

おこしイベントなど多くのプロジェクトに活用されています。

 

  概 要

 クラウドファンディング(購入型)サイト「FAAVO」内に、「鹿児島銀行が“つなぐ”

ふるさと応援」サイトを開設し、本市及び鹿児島銀行による審査において承認されたプロジェク

トについて、本サイトに掲載します。

 「地域活性化に繋がる事業を実施したい」と考えている市民の方が、資金面で諦めること無く、

新しいアイデアや夢の実現を達成できるよう、本市及び鹿児島銀行が連携して応援していきます。

 

 ただし、資金調達等について確約するものではありません。予めご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くわしくはこちらから。(鹿児島銀行が“つなぐ”ふるさと応援)

このページの担当部署
企画政策部 企画政策課 政策グループ
〒895-8650 神田町3-22
電話番号:0996-23-5111 FAX番号:0996-20-5570
お問合せ
提供ページ
皆様の声でより良い薩摩川内市ホームページへ!
このコンテンツへのご意見お聞かせください
  • このページは見つけやすかったですか?
  • このページは分かりやすかったですか?
  • このページは役に立ちましたか?

ページ上部に移動