トップページ >  暮らしの情報 >  暮らす >  環境・ペット等 >  ペット > 平成29年度 狂犬病予防集合注射日程

平成29年度 狂犬病予防集合注射日程

平成29年度狂犬病予防集合注射は終了しました。未接種の犬については、最寄の動物病院などで受けてください。

なお、平成30年度の狂犬病予防集合注射については、日程が決まり次第ご案内します。 

 ※生後90日を超える犬は、一年に一回必ず狂犬病予防注射を受けなければなりません。

 

 

 

登録している犬

狂犬病予防注射料(2,850円)+注射済票交付手数料(550円)=3,400円

※集合注射での料金です。動物病院での接種は、別途診察料がかかる場合があります。

 

 
 

登録していない犬

登録手数料(3,000円)+狂犬病予防注射料(2,850円)+注射済票交付手数料(550円)=6,400円

※集合注射での料金です。動物病院での接種は、別途診察料がかかる場合があります。


 

 集合注射でのお願い

・注射料金は、なるべくおつりがないようにご準備ください。
・犬のフン害についての苦情が多く寄せられています。注射会場へは処理道具を持参し、きちんと後始末をしてください。普段の散歩でも、飼い主が責任を持って、きちんと後始末をしましょう。
・注射が苦手な犬は、逃げようとしたり、暴れてしまうことがあります。犬が暴れて逃げないように、押さえられる方が必ず同伴してください。また、首輪は抜けないようにきちんと締めてきてください。
 


 

このページの担当部署
市民福祉部 環境課 生活環境グループ
〒895-8650 神田町3-22
電話番号:0996-23-5111 FAX番号:0996-20-5570
お問合せ
提供ページ
皆様の声でより良い薩摩川内市ホームページへ!
このコンテンツへのご意見お聞かせください
  • このページは見つけやすかったですか?
  • このページは分かりやすかったですか?
  • このページは役に立ちましたか?

ページ上部に移動