トップページ >  暮らしの情報 >  暮らす >  住基カード > 住基カードに印鑑登録をされている方は住基カードの有効期限を確認しましょう!
トップページ >  マイナンバー制度 > 住基カードに印鑑登録をされている方は住基カードの有効期限を確認しましょう!

住基カードに印鑑登録をされている方は

        住基カードの有効期限を確認しましょう! 

 

お手持ちの住民基本台帳カード(住基カード)の有効期限が切れていませんか?

 

 住基カードの有効期限が過ぎても、住基カードは処分せずに、本庁市民課または各支所地域振興課の窓口に本人が持参して下さい

 

持参いただければ、住基カードと引き換えに新しい印鑑登録証を無料で交付します。

 

ご不明な点は、下記の連絡先または各支所地域振興課までおたずね下さい。

 

 

 

<お知らせ>

※現在、住基カードの有効期限の満了を迎える方に対し、2ヶ月前から個別にハガキによる通知を行っています。

※有効期限は、住基カードの表面に記載してあります。

※マイナンバーカードを取得されますと、引き続き、コンビニでの住民票等の交付サービスを受けられますので、マイナンバーカードの申請をお願い致します。

申請から交付までに現在1ヶ月程度かかります。

このページの担当部署
市民福祉部 市民課 住民グループ
〒895-8650 神田町3-22
電話番号:0996-23-5111 FAX番号:0996-20-5570
お問合せ
提供ページ
皆様の声でより良い薩摩川内市ホームページへ!
このコンテンツへのご意見お聞かせください
  • このページは見つけやすかったですか?
  • このページは分かりやすかったですか?
  • このページは役に立ちましたか?

ページ上部に移動