トップページ >  暮らしの情報 >  暮らす >  公園 > 社会資本総合整備計画の変更(都市公園事業)及び事前評価の公表について

社会資本総合整備計画の変更(都市公園事業)及び事前評価の公表について

計画の目標

 

薩摩川内市は、平成16年10月に市町村合併により誕生し、北薩における拠点都市として均衡ある発展を目指しています。しかし、市街地部近郊等において無秩序な都市化の進行、都市基盤整備の遅れなどが見受けられることから、都市施設の機能的な配置や新たな都市公園の整備を計画しています。また、多くの公園施設が整備後の年月の経過とともに老朽化が進行し、公園利用環境の確保が困難な状況になっています。そのことから、事故発生につながる要因の可能性や厳しい財政状況の下での維持管理が重要な問題となっており、公園長寿命化計画に基づいて、公園利用者の安全・安心の確保に努めるとともに、都市公園の適正な管理や施設に係るトータルコストの軽減を図り、公園利用者の増進に努め、潤いある良好な市街地整備を図ることを目標とします。

ダウンロード
このページの担当部署
建設部 建設整備課 公園緑地グループ
〒895-8650 神田町3-22
電話番号:0996-23-5111 FAX番号:0996-23-8389
お問合せ
提供ページ
Adobe Readerダウンロードはこちら PDF形式のファイルをご覧いただくにはAdobe社が提供する最新のAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方はバナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
皆様の声でより良い薩摩川内市ホームページへ!
このコンテンツへのご意見お聞かせください
  • このページは見つけやすかったですか?
  • このページは分かりやすかったですか?
  • このページは役に立ちましたか?

ページ上部に移動