トップページ >  市政情報 >  本庁・支所案内 >  薩摩川内市組織機構 > ■本庁舎レイアウトの変更について(平成29年4月)
トップページ >  市政情報 >  市政改革(行財政改革) >  組織・機構の見直し > ■本庁舎レイアウトの変更について(平成29年4月)

■ 平成29年4月から、本庁舎レイアウトの一部変更を行いました。


 組織見直しに伴い、以下のように庁舎内レイアウトを変更しましたのでお知らせします。


(1) 本庁4階南別館
 女性の活躍を推進するとともに子育てしやすい環境づくりに取り組み、少子化・人口減少対策につなげるため、企画政策部に「ひとみらい対策監」を配置し、「ひとみらい政策課」を新設しました。
 コミュニティ課は、「地域政策課」に改編しました。

 

(2) 本庁4階東別館
 商工観光部内の施設を一元的に管理する「施設室」を新設しました。
新エネルギー対策課は、「次世代エネルギー課」に名称変更し、商工観光部へ移管、移転しました。
 広報室は、移転しました。


(3) 本庁4館本館
 観光・シティセールス課は、移転しました。
 市民スポーツ課は、「スポーツ課」に、国体準備室は、「国体推進課」に名称変更のうえ、移転しました。


(4) 本庁6階南別館
 甑はひとつ推進室と行政改革推進課は、移転しました。

 

(5) 窓口の変更
 男女共同参画に関する窓口は、コミュニティ課からひとみらい政策課へ変更になりました。
 閉校跡地利活用(地域利用)に関する窓口は、財産活用推進課から、小さな拠点づくり・地域おこし協力隊(商品開発に関することを除く。)に関する窓口は、企画政策課から、それぞれ地域政策課へ変更になりました。
 ジオツーリズムに関する窓口は、文化課から甑はひとつ推進室へ変更になりました。
 地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)に関する窓口は、企画政策課から商工政策課へ変更になりました。
 ふるさと納税に関する窓口は、企画政策課から観光・シティセールス課へ変更になりました。


● 組織・機構の見直しに係るレイアウト変更の概要については、次のダウンロードをご覧ください。

ダウンロード
 
このページの担当部署
企画政策部 行政改革推進課 行政改革グループ
〒895-8650 神田町3-22
電話番号:0996-23-5111 FAX番号:0996-20-5570
お問合せ
提供ページ
Adobe Readerダウンロードはこちら PDF形式のファイルをご覧いただくにはAdobe社が提供する最新のAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方はバナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
皆様の声でより良い薩摩川内市ホームページへ!
このコンテンツへのご意見お聞かせください
  • このページは見つけやすかったですか?
  • このページは分かりやすかったですか?
  • このページは役に立ちましたか?

ページ上部に移動