トップページ >  市長の部屋 >  市長の活動報告 >  平成29年度 >  1月 > 1月13日 国体スポーツフェスタinさつませんだい

 1月13日 国体スポーツフェスタinさつませんだい

第75回国民体育大会「燃ゆる感動かごしま国体」の開催1000日前イベントとして、1月13日に「国体スポーツフェスタinさつませんだい」がサンアリーナせんだいで行われました。

このイベントは、国体開催日までのカウントボードのお披露目や、薩摩川内市で行われる6つの競技種目の紹介・体験を行い、国体に向けてを市民全体で盛り上がっていくために開催されたものです。

イベント開催にあたり、岩切市長は、「主役となる選手はもちろんのこと、スポーツの魅力を多くの市民に周知し、できるだけ多くの市民が国体の魅力を感じ、国体を楽しんでいただくような機会となることを期待したい。また、本市が持つ多彩な魅力を全国に発信し、地域経済の活性化につながるよう、今後も各種イベントを開催するとともに、国体終了後も選手・役員・観客の皆様が薩摩川内市を再度訪れていただけるように取り組んでいきたい。」と述べました。

なお、薩摩川内市では、平成32年に開催される、この「燃ゆる感動かごしま国体」において、正式競技として、ホッケー、バスケットボール、ウエイトリフティング、軟式野球、空手道の5競技と、デモンストレーションスポーツとして、バウンドテニスの合計6競技が開催されます。

国体スポーツフェスタ1

国体スポーツフェスタINさつませんだい2 

関連情報
このページの担当部署
総務部 秘書室 秘書グループ
〒895-8650 神田町3-22
電話番号:0996-23-5111 FAX番号:0996-20-5570
お問合せ
提供ページ
皆様の声でより良い薩摩川内市ホームページへ!
このコンテンツへのご意見お聞かせください
  • このページは見つけやすかったですか?
  • このページは分かりやすかったですか?
  • このページは役に立ちましたか?

ページ上部に移動