トップページ >  市長の部屋 >  市長の活動報告 >  平成29年度 >  2月 > 2月8日 薩摩川内市ビジネスセミナーin東京

 2月8日 薩摩川内市ビジネスセミナーin東京

本市の企業立地優遇制度等の周知や本市の魅力の情報発信を行うため、2月8日に東京都内で、「薩摩川内市ビジネスセミナーin東京」が開催されました。

このセミナーは、県外企業に対して、本市の積極的なセールス活動を実施することにより、企業立地の推進を図ることを目的として開催されたものです。


セミナー開催にあたり、岩切市長は、「更なる産業の活性化と雇用の確保を図るため、薩摩川内市では、企業誘致活動の積極的な展開と薩摩川内港の利活用促進に取り組んでいる。当市は、交通インフラが充実した立地環境にあり、企業立地にかかる様々な支援制度も用意している。」と述べ、参加した企業の方々に、本市の特徴などのPRを行いました。

なお、今回のセミナーでは、本市から誘致補助制度や立地後の支援制度の紹介や、薩摩川内港の利活用や次世代エネルギー施策に関する取組状況の報告を行ったほか、元男子バレーボール日本代表監督で、本市のスポーツ大使でもある植田辰哉氏による「世界で戦う人材育成」と題した特別講演も行われました。


ビジネスセミナー1

ビジネスセミナー2

関連情報
このページの担当部署
総務部 秘書室 秘書グループ
〒895-8650 神田町3-22
電話番号:0996-23-5111 FAX番号:0996-20-5570
お問合せ
提供ページ
皆様の声でより良い薩摩川内市ホームページへ!
このコンテンツへのご意見お聞かせください
  • このページは見つけやすかったですか?
  • このページは分かりやすかったですか?
  • このページは役に立ちましたか?

ページ上部に移動