トップページ >  暮らしの情報 >  暮らす >  介護 > 平成31年度 介護予防元気度アップ事業 参加型カードの交付方法について

平成31年度 介護予防元気度アップ事業
参加型カードの交付方法について

  これまで参加型カードの交付には申請書の提出が必要でしたが、平成31年度から自由にお取りいただく形となります。  

 

 ■対象

   薩摩川内市にお住まいの65歳以上の方

   (65歳の誕生日からのポイントが有効になります。)

 

 ■カード設置場所

   薩摩川内市役所本庁・各支所、各地区コミュニティセンター、中央公民館

 

 ■カード設置期間

   2019年3月18日(月)~2020年3月13日(金)(土日祝日を除く) 

 

 ■スタンプが押せる期間

   2019年4月1日(月)~2020年3月31日(火) 

 

 ■注意事項

   ・3月中にカード交付を開始しますが、スタンプを押印できるのは平成31年4月1日(月)からです。

   ・ポイントの転換利用券への転換については、市役所本庁・各支所で行います。

   ・カードは1人1枚ずつお取りください。カードを紛失した場合は、新しいカードをお取りいただいて構いません。

    ただし、紛失したカードが見つかった場合は、新しいカードとの併用はできません。

    もし、紛失したカードが見つかった場合は、そのまま保管し、転換の際に新しいカードと一緒に窓口に御持参ください。

    日付の前後等が無ければ、合算が可能です。(上限50ポイント)

   ・カードには必ず署名をしてください。

   ・高齢者支援型カードは、これまで同様、市役所での申請が必要となります。

このページの担当部署
市民福祉部 高齢・介護福祉課 包括支援グループ
〒895-8650 神田町3-22
電話番号:0996-23-5111 FAX番号:0996-23-5131
お問合せ
提供ページ
皆様の声でより良い薩摩川内市ホームページへ!
このコンテンツへのご意見お聞かせください
  • このページは見つけやすかったですか?
  • このページは分かりやすかったですか?
  • このページは役に立ちましたか?

ページ上部に移動