トップページ >  市政情報 >  ひとみらい >  少子化対策 > 薩摩川内市赤ちゃんの駅について

薩摩川内市赤ちゃんの駅について

 薩摩川内市では、子育て中の親子が安心して外出でき、地域で支える子育て環境づくりを推進していくため、「赤ちゃんの駅事業」に取り組んでいます。

「赤ちゃんの駅」とは、授乳やおむつ替えができる場所を備えている施設のことです。

外出される際には、ぜひお気軽に「赤ちゃんの駅」をご利用ください。

❀「赤ちゃんの駅」は、下記のマークが目印です。

           

❀登録施設一覧は、下記よりご確認ください。 (登録施設は随時更新していきます。)

 

☆ご利用にあたって

「赤ちゃんの駅」は各施設によって、設置状況や利用条件が異なるため、ご利用の際は、施設の管理者が示す利用条件のもとで、指示に従ってご利用ください。

 また、使用済みのおむつやごみは利用者が責任を持ってお持ち帰りください。

☆登録施設について

随時募集を行っております。

詳細については、下記よりご確認ください。

登録施設一覧や施設の場所についてはこちらをチェック!!

 

ダウンロード
関連情報
このページの担当部署
保健福祉部 子育て支援課 育成支援G
〒895-8650 神田町3-22
電話番号:0996-23-5111 FAX番号:0996-20-5570
お問合せ 提供ページ
Adobe Readerダウンロードはこちら PDF形式のファイルをご覧いただくにはAdobe社が提供する最新のAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方はバナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
皆様の声でより良い薩摩川内市ホームページへ!
このコンテンツへのご意見お聞かせください
  • このページは見つけやすかったですか?
  • このページは分かりやすかったですか?
  • このページは役に立ちましたか?

ページ上部に移動