トップページ >  市長の部屋 >  市長の活動報告 >  令和元年度(H31年度) >  1月 > 1月28日 産業振興に関する連携協定締結式

 1月28日 産業振興に関する連携協定締結式

  本市と古河電気工業株式会社との産業振興に関する連携協定の締結式が、1月28日に市役所で行われました。

  今回の協定は、同社が有する技術やネットワークを活用しながら、技術開発の推進や市内企業との連携に両者で取り組み、本市が抱える課題の解決や産業振興、地域活性化につなげるために締結したものです。 

  今回の協定締結を受け、市内の指定避難所に同社が開発中の「避難所マット」を設置し、避難所における機能性等の検証を行い、商品化の推進を図るとともに、今後、同社と市内企業との技術連携並びに地域資源の活用等に取り組みます。

  協定締結後に、岩切市長は、「本日の連携協定の締結を弾みとして、古河電気工業株式会社が有する最先端の技術力や豊富なノウハウが市内で十二分に発揮されるよう、最大限の事業環境の整備に努めたい。また、様々な先駆的な取組を進めることで、本市の抱える地域課題の解決だけではなく、地域産業の育成や市内企業の技術力の向上、さらには新産業の創出や本市の経済発展にも大きく寄与することを期待している。」と新たな取組みに向けた挨拶を述べました。

産業振興連携協定調印式1

産業振興連携協定調印式2

関連情報
このページの担当部署
総務部 秘書室 秘書グループ
〒895-8650 神田町3-22
電話番号:0996-23-5111 FAX番号:0996-20-5570
お問合せ
提供ページ
皆様の声でより良い薩摩川内市ホームページへ!
このコンテンツへのご意見お聞かせください
  • このページは見つけやすかったですか?
  • このページは分かりやすかったですか?
  • このページは役に立ちましたか?

ページ上部に移動