トップページ >  事業者向け情報 > 【2月28日まで】平成30・31年度建設工事等競争入札参加資格審査申請の受付について
トップページ >  事業者向け情報 >  トピックス > 【2月28日まで】平成30・31年度建設工事等競争入札参加資格審査申請の受付について
トップページ >  事業者向け情報 >  入札・契約 > 【2月28日まで】平成30・31年度建設工事等競争入札参加資格審査申請の受付について
トップページ >  事業者向け情報 >  入札・契約 >  入札参加資格 > 【2月28日まで】平成30・31年度建設工事等競争入札参加資格審査申請の受付について

【2月28日まで】平成30・31年度建設工事等競争入札参加資格審査申請の受付について

平成30・31年度建設工事等競争入札参加資格審査申請要領

 

平成30・31年度の建設工事及び測量・建設コンサルタント等の競争入札参加資格審査の申請を下記により受け付けます。

 なお、この申請に基づく入札参加資格結果の有効期間は、平成30年7月1日から平成32年6月30日まで(予定)となります。

 

1 受付対象業種区分

 ⑴ 建設工事

   全29業種

 ⑵ 測量・建設コンサルタント等

   測量、建築関係建設コンサルタント業務、土木関係建設コンサルタント業務、地質調査業務、補償関係コンサルタント業務

 

2 資格要件

  申請者は次のすべての要件を満たしていることが必要です。

 ⑴ 建設工事を申請する者は、建設業法第3条の規定に基づく許可を受け、経営事項審査を受けていること。

 ⑵ 測量・建設コンサルタント等を申請する者は、営業について必要な登録を受けていること。

 ⑶ 国税及び地方税を滞納していないこと。

 ⑷ 入札に係る契約を締結する能力を有しない者又は破産者で復権を得ない者でないこと。

 ⑸ 次のいずれにも該当しない者であること。

  ア 暴力団

  イ 役員等が、暴力団員であると認められる法人等

  ウ 暴力団又は暴力団員が、その経営に実質的に関与している法人等

  エ 役員等が、自己、自社若しくは第三者の不正な利益を図る目的又は第三者に損害を加える目的をもって、暴力団又は暴力団員を利用している法人等

  オ 役員等が、暴力団又は暴力団員に対して、いかなる名義をもってするかを問わず、金銭、物品その他の財産上の利益を不当に提供し、又は便宜を供与するなど、直接的又は積極的に暴力団の維持運営に協力し、又は関与している法人等

  カ 役員等が、暴力団又は暴力団員と社会的に非難されるべき関係を有している法人等

  キ 役員等が、暴力団又は暴力団員であることを知りながら不当な行為をするためにこれらを利用している法人等 

  

3 申請書類の入手方法

  本市ホームページからダウンロードしてください。契約検査課窓口にも申請書類を備えてあります。

  ・配布期間  平成29年12月27日(水)から平成30年2月28日(水)まで

 

4 受付期間・場所

  ・受付期間  平成30年2月1日(木)から同月28日(水)まで(土、日、祝日を除く。)

  ・受付時間  午前9時から午後4時まで(正午から午後1時を除く。)

  ・受付場所  薩摩川内市役所 5階

         総務部 契約検査課

 

5 提出方法

  上記受付場所へ持参または送付により提出してください。

  送付の場合は、「入札参加資格審査申請書在中」と明記してください。なお、平成30年2月28日(水)必着です。期日を過ぎての受付はできませんので、ご注意ください。

  なお、送付の場合で、受付確認が必要な方は、受付票(様式指定なし)に会社名及び資格区分(建設工事又はコンサル)を明記し、切手を貼付した返信用封筒(又はハガキ)とともに同封してください。

 

6 注意事項

 ⑴ 提出書類は、申請日現在で作成してください。

 ⑵ 提出書類の様式について、変更したものもありますので、必ず今回のものをダウンロードし、申請の手引等をよく読んで作成してください。

 ⑶ 申請の際にお出しいただく各種証明書は、申請日前3箇月以内に発行されたものに限ります。ただし、本市発行の「滞納のない証明書」については、平成30年1月22日(月)以後に発行されたものとします。

 ⑷ 提出すべき書類に漏れがないか提出書類チェックシートの「提出書類チェック欄」を使って確認し、番号順に綴じてください。その際、提出書類チェックシートは一番上に綴じてください。

 ⑸ 提出書類は、A4紙ファイル(色指定あり(建設工事は緑色、コンサルは黄色))に綴じ込み、ファイルの表紙及び背表紙には商号又は名称を明記してください。

 ⑹ 押印漏れや添付書類に不備がある場合は受付ができませんので、提出前に再度ご確認ください。

 ⑺ 提出書類及び薩摩川内市との契約に関する情報は、法律に基づいて公開することがあります。

 

7 その他

 ⑴ 本市においては、今回の申請受付以降、次回の申請受付までの間に随時の申請受付は行いません。また、資格の有効期間内の業種の追加についても原則行いませんのでご留意ください。

   なお、受付対象業種のうち「解体工事」については、添付の「【建設工事】競争入札参加資格における「解体工事」の取扱い」のとおりです。

⑵ 申請した後に、申請書の記載内容に変更が生じた場合は、速やかに「競争入札参加資格審査申請書変更届」に関係書類を添えて契約検査課へ提出してください。

 ⑶ 薩摩川内市内に本店、支店又は営業所があり、新規で申請される場合は、受付に時間を要しますので、事前に受付予定日時をお知らせください。

 

8 問い合わせ先

8958650

鹿児島県薩摩川内市神田町3-22

薩摩川内市役所 総務部 契約検査課 契約グループ

電話  0996-23-5111(内線38213822

Fax  0996-25-3990

ダウンロード
このページの担当部署
総務部 契約検査課 契約グループ
〒895-8650 神田町3-22
電話番号:0996-23-5111 FAX番号:0996-25-3990
お問合せ
提供ページ
Adobe Readerダウンロードはこちら PDF形式のファイルをご覧いただくにはAdobe社が提供する最新のAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方はバナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
皆様の声でより良い薩摩川内市ホームページへ!
このコンテンツへのご意見お聞かせください
  • このページは見つけやすかったですか?
  • このページは分かりやすかったですか?
  • このページは役に立ちましたか?

ページ上部に移動