トップページ >  暮らしの情報 >  暮らす >  保険・年金 >  国民健康保険 > 「第2期薩摩川内市データヘルス計画」を策定しました。

「第2期薩摩川内市データヘルス計画」を策定しました。

●策定の経緯

 「国民健康保険法に基づく保健事業の実施等に関する指針」に基づき、国民健康保険被保険者の健康の保持と増進を図ることを目的として、レセプトや健診情報等のデータを分析、活用し、PDCAサイクルに沿った効果的かつ効率的な保険事業の実施を図るため、平成30年3月に「第2期薩摩川内市データヘルス計画」を策定しました。

 

●計画の期間

 平成30年度から令和5年度の6年間

 

●中間評価の実施

 本データヘルス計画は、平成30年度から令和5年度を計画期間としており、中間年度に当たる令和2年度に中間評価を実施しました。

 中間評価では、関係課と連携を図り、これまでに計画に基づき実施した個別保健事業の実績等を振り返り、目標達成に向けて計画の見直し・改善を行いました。

 

ダウンロード
このページの担当部署
市民福祉部 保険年金課 国保グループ
〒895-8650 神田町3-22
電話番号:0996-23-5111 FAX番号:0996-20-5570
お問合せ
提供ページ
Adobe Readerダウンロードはこちら PDF形式のファイルをご覧いただくにはAdobe社が提供する最新のAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方はバナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
皆様の声でより良い薩摩川内市ホームページへ!
このコンテンツへのご意見お聞かせください
  • このページは見つけやすかったですか?
  • このページは分かりやすかったですか?
  • このページは役に立ちましたか?

ページ上部に移動