トップページ >  暮らしの情報 >  人生の節目に >  子育て > 赤ちゃんの駅登録施設を募集します!
トップページ >  暮らしの情報 >  人生の節目に >  子育て >  子育てをサポート > 赤ちゃんの駅登録施設を募集します!
トップページ >  暮らしの情報 >  学ぶ >  男女共同参画 > 赤ちゃんの駅登録施設を募集します!
トップページ >  事業者向け情報 > 赤ちゃんの駅登録施設を募集します!
トップページ >  事業者向け情報 >  トピックス > 赤ちゃんの駅登録施設を募集します!
トップページ >  市政情報 >  政策総合 >  少子化対策 > 赤ちゃんの駅登録施設を募集します!

赤ちゃんの駅登録施設を募集します!

薩摩川内市では、子育て中の親子が安心して外出できる環境の整備を図り、地域で支える子育て環境づくりを推進していくため、「赤ちゃんの駅事業」に取り組んでいます。

 「赤ちゃんの駅」とは「授乳」「おむつ替え」のいずれか、または両方備えた施設のことです。

 

【登録の要件】

次の1,2のいずれか、または両方を提供できる施設

1 授乳が行える場所の提供

  四方を壁で仕切られた部屋やパーティションなどで仕切られたスペース等を備え、外部の目を気にせずに授乳ができること。

2 おむつ替えが行える場所の提供

  ベビーベットやおむつ交換台等を備え、外部の目の気にせずにおむつが替えができること。

 ※提供場所は、衛生面に配慮し、定期的に清掃を行ってください。

  (紙おむつやごみなどは、利用者が持ち帰ります。)

◎登録申請書は下記よりダウンロードできます。

 

 

ダウンロード
関連情報
このページの担当部署
企画政策部 ひとみらい政策課 ひとみらい政策グループ
〒895-8650 神田町3-22
電話番号:0996-23-5111 FAX番号:0996-20-5570
お問合せ
提供ページ
Adobe Readerダウンロードはこちら PDF形式のファイルをご覧いただくにはAdobe社が提供する最新のAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方はバナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
皆様の声でより良い薩摩川内市ホームページへ!
このコンテンツへのご意見お聞かせください
  • このページは見つけやすかったですか?
  • このページは分かりやすかったですか?
  • このページは役に立ちましたか?

ページ上部に移動