トップページ >  暮らしの情報 > 【2月5日(金)18:30防災行政無線放送】市長メッセージ
トップページ >  市民サービス >  防災行政無線放送内容(本庁放送分) > 【2月5日(金)18:30防災行政無線放送】市長メッセージ

【2月5日(金)18:30防災行政無線放送】市長メッセージ

新型コロナウイルス感染症について、鹿児島県が発令した「感染拡大警報」と、本市を含む県内5市の飲食店に対して出されていた営業時間短縮の要請が、2月7日までで終了となることが、本日発表されました。他方、感染拡大の警戒基準は、「ステージ【3】」を継続することとされています。

 国内では、10都府県において、2月8日から3月7日まで、緊急事態宣言が延長されております。市民の皆様におかれましては、引き続き、緊急事態宣言の対象区域をはじめとする感染拡大地域への往来について、可能な限り自粛してくださいますようお願いいたします。また、これらの地域にお住いの方々におかれましても、本市への来訪をできるだけお控えください。皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 最後に、コロナ禍の中で、現場の最前線で日々献身的な努力を続けていただいている、医療関係者や福祉施設等の関係者の皆様に対しまして、改めてお礼を申し上げたいと存じます。市民の皆様におかれましては、引き続き、身体的距離の確保、マスクの着用、手洗いや手指消毒の実施、特に会食の場での三密の回避などの基本的な感染症防止対策に取り組んでくださいますようお願いいたします。
 

このページの担当部署
企画政策部 広報室 広聴広報グループ
〒895-8650 神田町3-22
電話番号:0996-23-5111 FAX番号:0996-20-5570
お問合せ
提供ページ
皆様の声でより良い薩摩川内市ホームページへ!
このコンテンツへのご意見お聞かせください
  • このページは見つけやすかったですか?
  • このページは分かりやすかったですか?
  • このページは役に立ちましたか?

ページ上部に移動