トップページ >  水道局 >  新着情報 > 薩摩川内市水道事業経営戦略の策定について
トップページ >  水道局 >  水道局の紹介 > 薩摩川内市水道事業経営戦略の策定について

薩摩川内市水道事業経営戦略の策定について

1.策定の趣旨

 

水道事業(本土地域)は、住民生活に不可欠なライフラインの一つとして重要な役割を担っています。水道事業が提供するサービスは、安全・安心な水を安定的に供給することであり、それらを維持発展させていくために、健全な経営を持続することが重要であります。

 

一方、少子化に伴う人口減少や利用者意識、産業構造の変化に伴う節水型社会への移行を要因に有収水量が減少しています。また、施設老朽化に伴う更新や災害への備えとして耐震化の推進などに確保すべき財源が増加しています。 

 

このような中、将来にわたって安定的に事業を継続していくため、中・長期的な経営の基本計画として「薩摩川内市水道事業経営戦略」を策定しました。

 

 

2.計画期間

 

 令和3年度から令和12年度まで(10年間)

 

ダウンロード
このページの担当部署
水道局 経営管理課 経理グループ
〒895-0074 原田町22番10号
電話番号:0996-20-8501 FAX番号:0996-20-8512
お問合せ
提供ページ
Adobe Readerダウンロードはこちら PDF形式のファイルをご覧いただくにはAdobe社が提供する最新のAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方はバナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
皆様の声でより良い薩摩川内市ホームページへ!
このコンテンツへのご意見お聞かせください
  • このページは見つけやすかったですか?
  • このページは分かりやすかったですか?
  • このページは役に立ちましたか?

ページ上部に移動