トップページ >  暮らしの情報 >  暮らす >  防災・防犯・安全・安心 > 薩摩川内市防災対策有識者会議報告について

薩摩川内市防災対策有識者会議報告について

 昨年7月に甚大な被害をもたらした豪雨災害や9月の台風10号等を受け、これまで以上に国、県、市が一体となり災害対策に取り組む必要を感じ、災害予防、災害応急対策等について、専門的な視点で検証、意見を聴くために「薩摩川内市防災対策有識者会議」を設置しました。
 

 これを受けまして、鹿児島大学教授で地震火山地域防災センター長である地頭薗委員長をはじめ6名で構成された委員との会議をこれまで、第1回を令和2年11月25日、第2回を令和3年1月12日、第3回を令和3年3月18日までに3回開催しました。                   
 

 この度、薩摩川内市防災対策有識者会議で出された意見を集約され、取りまとめたので、令和3年4月20日に地頭園委員長から田中市長に報告いただきました。
 

 今回いただいた貴重な意見を参考に、出来ることから取り組み、必要な対策、取組を継続し、薩摩川内市の防災力の向上、安全・安心なまちづくりに努めて参ります。

ダウンロード
このページの担当部署
総務部 防災安全課 防災グループ
〒895-8650 神田町3-22
電話番号:0996-23-5111 FAX番号:0996-20-2403
お問合せ
提供ページ
Adobe Readerダウンロードはこちら PDF形式のファイルをご覧いただくにはAdobe社が提供する最新のAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方はバナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
皆様の声でより良い薩摩川内市ホームページへ!
このコンテンツへのご意見お聞かせください
  • このページは見つけやすかったですか?
  • このページは分かりやすかったですか?
  • このページは役に立ちましたか?

ページ上部に移動