トップページ >  暮らしの情報 >  暮らす >  環境・ペット等 >  ペット > 地域猫活動事業の実施団体募集について

地域猫活動事業の実施団体募集について

 鹿児島県では、「地域猫活動」を県内に普及・定着させることを目的として、令和3年度から地域猫活動等事業への補助制度を開始しました。

 地域猫活動とは、地域住民の理解と合意のもと、飼い主のいない猫に不妊・去勢手術を行った上で、エサのやり方や清掃等に関するルールを定め、一代限りの命を全うするまで地域内で飼養管理を行う活動をいいます。

 令和3年度の募集期間は、6月30日(水)までです。詳しくは、県ホームページ(外部リンク)をご覧ください。

 なお、鹿児島県が同じ制度内で募集している「飼い主のいない猫の譲渡活動」に対する補助は、奄美大島及び徳之島内の市町村を対象としているため、本市は対象外です。

【応募・問合せ先】
 鹿児島県くらし保健福祉部生活衛生課乳肉衛生係
 電話 099-286-2788

ダウンロード
関連情報
このページの担当部署
市民福祉部 環境課 生活環境グループ
〒895-8650 神田町3-22
電話番号:0996-23-5111 FAX番号:0996-20-5570
お問合せ
提供ページ
Adobe Readerダウンロードはこちら PDF形式のファイルをご覧いただくにはAdobe社が提供する最新のAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方はバナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
皆様の声でより良い薩摩川内市ホームページへ!
このコンテンツへのご意見お聞かせください
  • このページは見つけやすかったですか?
  • このページは分かりやすかったですか?
  • このページは役に立ちましたか?

ページ上部に移動