トップページ >  市政情報 >  ひとみらい >  少子化対策 > 出会い応援事業 報告レポート

出会い応援事業 報告レポート

  「お蕎麦で、縁結び。」イベント 4月24日(日)に開催しました!

 

 薩摩川内市と薩摩川内市女性団体連絡協議会の主催で、令和4年4月24日(日)に清色地区コミュニティセンター(入来町浦之名)で、出会い応援イベント「お蕎麦で、縁結び。」を開催しました。

 当日は午前中から雨模様ではありましたが、男性8名、女性8名の16名にご参加いただき、体験型の出会いイベントとして、蕎麦打ちを体験していただきました。

 

まず、皆さんには1対1でお話しをしていただく自己紹介タイムから。
 短い時間なので、皆さんまだまだお話が尽きない様子でした。 

お蕎麦は、4人グループで協力して作っていただきました!
こねたり伸ばしたりがなかなか難しいのですが、蕎麦打ちの先生のアドバイスをいただきながら、
楽しくつくることができました!

そして・・・おいしそうなお蕎麦が完成💛

皆さんでおいしくお蕎麦をいただいた後は、お席をシャッフルしてのフリータイムでお話をしていただきました。

 

 


 あっという間に4時間の体験型イベントが終わりましたが、参加者の皆さんからも「共同作業で楽しくお話ができました!」「貴重な体験ができました」とのご感想がいただけました。
 今回は2組のマッチングが成立しました。また皆さんに楽しんでいただけるようなイベントを企画していきたいと思います!

 

このページの担当部署
未来政策部 コミュニティ課 生涯学習・ひとみらい政策G
〒895-8650 神田町3-22
電話番号:0996-23-5111 FAX番号:0996-20-5570
お問合せ 提供ページ
皆様の声でより良い薩摩川内市ホームページへ!
このコンテンツへのご意見お聞かせください
  • このページは見つけやすかったですか?
  • このページは分かりやすかったですか?
  • このページは役に立ちましたか?

ページ上部に移動