トップページ >  市民サービス >  新型コロナウイルス  (感染症情報) >  ワクチン接種情報 >  ワクチン接種情報 > 新型コロナワクチンの初回接種(1・2回目)がお済みでない方へ

新型コロナワクチンの初回接種(1・2回目)がお済みでない方へ

 オミクロン株対応のワクチン接種を実施しておりますが、本ワクチンについては、初回接種として
接種することができません。
オミクロン株対応のワクチンの接種を希望される方は、まずは、従来型ワクチン(※)での接種をお願いします。

 また、従来型ワクチンについては、年内で国からの供給を終了する予定との連絡がありました。
接種を検討されている方につきましては、早めの接種をお願いいたします。

 これまでの2年間、年末年始後に新型コロナウイルス感染症による感染が流行しています。
流行に備えて、重症化リスクの高い高齢者等はもとより、若年層の方につきましても、オミクロン株対応ワクチンによる
接種をおすすめします。  

  なお、初回接種を実施している医療機関につきましては、こちらをご確認ください。
  接種券を紛失された方は、再発行が必要になります。手続きの方法等につきましてはこちらをご確認ください。 
 

※従来型ワクチンとは、新型コロナの従来株に対応した1価ワクチンのことで、ファイザー社ワクチン、モデルナ
社ワクチン、武田社ワクチン(ノババックス)のいずれかになります。


 ※従来型ワクチンの接種間隔については、以下のとおりです。
 初回接種の対象者および接種間隔

(注)5歳から11歳の方については、こちらをご確認ください。

ダウンロード
このページの担当部署
保健福祉部 市民健康課 新型コロナウイルスワクチン接種推進PT
〒895-8650 神田町3-22
電話番号:0996-23-5111 FAX番号:0996-23-5051
お問合せ 提供ページ
Adobe Readerダウンロードはこちら PDF形式のファイルをご覧いただくにはAdobe社が提供する最新のAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方はバナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
皆様の声でより良い薩摩川内市ホームページへ!
このコンテンツへのご意見お聞かせください
  • このページは見つけやすかったですか?
  • このページは分かりやすかったですか?
  • このページは役に立ちましたか?

ページ上部に移動