マイナンバーカード休日窓口開設のお知らせ
マイナンバーカードの手続きに限り、下記日程で休日窓口を開設します。平日のお手続きが難しい方は、ぜひご利用ください。
開設日時
- 令和7年4月27日(日曜日)9時~12時
- 令和7年5月25日(日曜日)9時~12時
場所
本庁2階 市民課
休日窓口開設日の庁舎内への入口は、東出入口(東側駐車場側)のみとなります。
できる手続き
- マイナンバーカードの申請・再申請
- マイナンバーカードの受取
- マイナンバーカードの暗証番号変更・再設定
- マイナンバーカードの電子証明書更新・発行
- マイナンバーカードの券面記載事項変更
- 顔認証マイナンバーカードに関する手続き など
来庁の際は、身分証・必要書類(下記PDFに詳しく記載してあります)をご持参ください。
カードの受取期限が過ぎていても受取はできます。当初の受取予定が支所の方は、事前にご連絡ください。
【必要書類】
- マイナンバーカード来庁受取
- 交付通知書(ご自宅に届いたはがき)
- 通知カード(お持ちの方)
- 本人確認ができるもの(下記の本人確認書類一覧をご覧ください。)
- マイナンバーカード交付申請
- 2次元コード付き申請書(お持ちの方)
- 本人確認ができるもの(下記の本人確認書類一覧をご覧ください。)
- 通知カード(お持ちの方)
【郵送受取希望の場合】
- A1点もしくは、通知カード+B2点
(注意)B2点の場合は必ず【通知カードが必要です】
【窓口受取希望の場合】
- A1点もしくは、B2点
3.マイナンバーカードをお持ちで「健康保険証の紐づけ」がお済でない方
- マイナンバーカード
- 現在お持ちの保険証
4.マイナンバーカードをお持ちで「公金取扱口座の登録」がお済でない方
- マイナンバーカード
- 国などからの給付金等の受取を希望する講座
A | 住民基本台帳カード、運転免許証、運転履歴証明書、身体障がい者手帳、在留カード、パスポートなど |
B | 健康保険証、介護保険証、学生証、各種医療保険受給者証、年金手帳、社員証、預金通帳など |
更新日:2025年04月01日