今年の4月に転勤で他県(他市)へ引っ越しました。所得証明書を郵便で取り寄せたいのですが、できますか。

更新日:2024年10月04日

 1月1日現在の住所が本市にあり、市・県民税の申告をされている場合は、請求できます。請求頂く際の必要事項等は、次のとおりです。
「税務証明書等交付申請書(郵送用)」(下記のリンク「税関係様式ダウンロード」をご覧ください)をご利用ください。

  1. 申請者の現住所・氏名・生年月日・電話番号及び身分証明書の写し
  2. 証明書が必要な方の現住所・氏名・生年月日・押印
    (申請者本人の場合は記入は不要です)
  3. 使用目的
  4. 必要とする年度(令和6年度分を申請されると内容は令和5年中の所得となります)
  5. 手数料(1通200円です。郵便局で定額小為替をご購入のうえ、同封してください)
  6. 返信用封筒(返送先の住所・氏名・連絡先をご記入し、切手を貼付してください)

請求先 本庁 895-8650
薩摩川内市神田町3番22号
薩摩川内市役所 税務課 税制グループ 行き

この記事に関するお問い合わせ先

市民安全部 税務課 税制グループ
〒895-8650 神田町3-22
電話番号:0996-23-5111 ファックス番号:0996-20-5570
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