電子入札

更新日:2023年03月27日

電子入札について

本市の電子入札情報(入札案内・入札結果)については、平成27年4月から、『かごしま県市町村電子入札システム』のポータルサイト内の「入札情報サービス」において公表します。 『入札情報サービス』は下記のリンクをご覧ください。

1. かごしま県市町村電子入札システムとは

 かごしま県市町村電子入札システムは、皆様が利用できるポータルサイト、入札情報サービスと、入札参加者だけが利用できる電子入札システムがあります。
 入札情報サービスと電子入札システムは、工事・委託(コンサル)、物品・役務の2つに分かれています。

入札情報サービスと電子入札システムの詳細
システム 内容
ポータルサイト

かごしま県市町村電子入札システムのポータルサイト トップページ

  • 入札情報サービス、電子入札システムへの入口です。
  • 電子入札のマニュアルやQ&A、利用規約などを掲載します。
  • 自治体からのお知らせなどを掲載します。
入札情報サービス
(工事・委託)

入札情報サービス(工事・委託)(かごしま県市町村電子入札システムのサイト)

  • 入札情報、入札結果などを掲載します。
  • 入札情報には仕様書を掲載します。
電子入札システム
(工事・委託)

電子入札システム(工事・委託)(かごしま県市町村電子入札システムのサイト)

  • 入札参加者は、指名通知の受領、入札、辞退届、落札決定通知の受領などができます。
  • 指名通知の発行、入札、辞退届の受付、開札、落札決定通知を行ないます。

薩摩川内市では、入札情報サービス(物品・役務)、電子入札システム(物品・役務)は、現在使用していません。

2.システムの利用時間

システムの利用時間詳細
システム 利用時間
ポータルサイト 24時間運用
入札情報サービス 平日 午前8時30分から午後8時まで
電子入札システム 平日 午前8時30分から午後8時まで

システム停止日は土曜日・日曜日・祝日および各自治体の閉庁日です。

3.ヘルプデスク

ヘルプデスクでは、以下の内容についてサポートします。

  • 事前のパソコン設定
  • 画面の操作が分からなくなった場合の助言

以下の内容は、サポート対象外です。

  • ICカードセットアップに関する問い合わせ(ご使用の認証局窓口へお問合せください。)
  • かごしま県市町村電子入札システム以外の問い合わせ
  • プリンタ・ネットワーク・インターネット接続に関する問い合わせ

利用者登録など操作の前には操作手引書をよくお読みください。
電話の前に、よくある質問などで該当する項目がないか確認いただくようお願いします。
電話される場合は手元に操作手引書を準備してください。
可能であれば、パソコンの状態や画面を確認できる場所よりお電話ください。
電話される前に、以下の確認をお願いします。ヘルプデスクにて最初に確認させていただきます。

  • ご使用されているOS(Windows)の種類
  • ご使用されているインターネットブラウザの種類とバージョン
  • ご使用されているJRE(java)のバージョン
  • ご利用の電子認証局
  • 表示されるエラーメッセージ、発生する現象等

ヘルプデスクの運用時間・連絡先は下記のとおりです。

  • 平日:8時30分~17時 (土曜日・日曜日・祝日および各自治体の閉庁日を除く。)
  • 電話番号:099-201-3770 ファックス番号:099-286-5905

この記事に関するお問い合わせ先

行政管理部 契約検査室 契約検査グループ
〒895-8650 神田町3-22
電話番号:0996-23-5111 ファックス番号:0996-25-3990
メールでのお問い合わせ