マイナンバーカード休日窓口開設のお知らせ

更新日:2024年03月26日

 マイナンバーカードの手続きに限り、下記日程で休日窓口を開設します。平日のお手続きが難しい方は、ぜひご利用ください。

開設日時

  • 令和6年4月28日(日曜日)9時~12時

5月以降は休日窓口開設の予定はありません。

場所

薩摩川内市役所本庁2階 市民課

休日窓口開設日の庁舎内への入口は、東出入口(東側駐車場側)のみとなります。

できる手続き

  •  マイナンバーカードの申請・再申請
  • マイナンバーカードの受取
  • マイナンバーカードの暗証番号変更・再設定
  • マイナンバーカードの電子証明書更新・発行
  • マイナンバーカードの券面記載事項変更 
  • 顔認証マイナンバーカードに関する手続き など

来庁の際は、身分証・必要書類(下記PDFに詳しく記載してあります)をご持参ください。

カードの受取期限が過ぎていても受取はできます。当初の受取予定が支所の方は、事前にご連絡ください。

ダウンロード

この記事に関するお問い合わせ先

市民安全部 市民課 企画総務グループ
〒895-8650 神田町3-22
電話番号:0996-23-5111 ファックス番号:0996-20-5570
メールでのお問い合わせ