令和3年7月14日 男子バレーボールアルゼンチン代表チーム歓迎式(オンライン)及びアルゼンチン料理昼食会

更新日:2023年03月27日

 東京オリンピック事前キャンプのために、本市を訪れている男子バレーボールアルゼンチン代表チームの歓迎式を実施しました。

 新型コロナウイルス感染症対策として、薩摩川内市の関係者は市役所で、ベネズエラ代表チームはサンアリーナせんだいで、オンラインにより実施しユーチューブ配信も行いました。

 代表チームを応援するため、各種団体から激励品の贈呈などを行いました。

 田中市長は「2019年のワールドカップバレーボール大会に続き、2回目の事前キャンプを本市で実施いただき感謝申し上げます。アルゼンチン代表チームの最高のパフォーマンスが発揮できることを願っています。」と述べました。

 また、田中市長をはじめ市職員約50人が、昼食としてアルゼンチン料理のミラネーサ(牛肉のカツレツ)やエンパナーダ(具を包んだ揚げパン)などを食し、同国への理解と応援ムードを高めました。

かごしま黒豚の看板やとんかつの写真を持つスーツ姿の男性たちの写真
用意されたアルゼンチン料理を食べる男性たちの写真
テーブルの上に交差する形で置かれた日本とアルゼンチンの国旗とアルゼンチン料理の写真

この記事に関するお問い合わせ先

未来政策部 秘書広報課 秘書グループ
〒895-8650 神田町3-22
電話番号:0996-23-5111 ファックス番号:0996-20-5570
メールでのお問い合わせ