企業版ふるさと納税(地方創生応援税制)による寄附企業のご紹介

更新日:2023年03月27日

企業版ふるさと納税  寄付企業のご案内 薩摩川内スピリッツ

全農チキンフーズ株式会社

全農チキンフーズ株式会社のロゴマーク

所在地

東京都港区

代表者

代表取締役社長 山下 武彦

企業紹介

 全農チキンフーズ株式会社は、JAグループの一員としてあくまで国産にこだわり、生産飼育~鶏肉処理加工~物流・保管まで徹底した品質管理を行い、食卓に「安全・美味・新鮮」なチキンをお届けします。

鹿児島菅公学生服株式会社

鹿児島菅公学生服株式会社のロゴマーク カンコー学生服

所在地

鹿児島県鹿児島市

代表者

代表取締役 尾﨑 茂

企業紹介

 学校制服、体操服などの各種衣料の製造販売を通して、学生や学校を取り巻く様々な社会問題を解決する企業として活動しています。
 長年の「ものづくり」で培われた経験と実績を活かし、時代や環境の変化に合わせて進化を続ける最高のカンコー品質の製品をお届けします。
 また、学生や学校に常に寄り添ってきたカンコーだからこそできる「ひとづくり」にも取り組んでいます。

住友商事株式会社

住友商事株式会社のロゴマーク

所在地

東京都千代田区

代表者

代表取締役社長執行役員CEO 兵頭 誠之

企業紹介

 総合商社として、世界の各地域で、金属、機械、エレクトロニクス、資源・エネルギー、化学品、繊維、食糧・食品、消費財など多岐にわたる商品・製品の仕入、販売、流通、及びマーケティング等の商取引全般に従事しています。
 薩摩川内市では、甑島における電気自動車(EV)の使用済蓄電池を用いた大型リユース蓄電池共同実証事業を通じて、エネルギーの街づくりを応援しています。

コーアツ工業株式会社

コーアツ工業株式会社のロゴマーク

所在地

鹿児島県鹿児島市

代表者

代表取締役 出口 稔

企業紹介

 当社は1959年の創立以来、PC(プレストレストコンクリート)の技術を活かした橋梁工事やコンクリート製品の製造等を通して、社会資本整備や地域社会の発展に貢献してきました。
 九州を中心に全国展開しており、薩摩川内市では、甑島の甑大橋の工事に携わりました。これからも、さらなる技術の研鑽に励み、うるおいのある環境づくりに貢献できる企業を目指してまいります。

株式会社丸総

株式会社丸総のロゴマーク

所在地

静岡県榛原郡吉田町

代表者

  • 代表取締役社長 橋口 智規
  • 取締役会長 橋口 武俊

企業紹介

 私たち丸総は環境に配慮した次世代型の総合物流会社です。
 企業理念は、‘お客様のお荷物をより安全に、迅速に、そして環境に優しくお届けする’です。お客様のご要望と環境保護を両立するため、SDGsの一環としてモーダルシフト化(海上輸送、鉄道輸送への転換・活用)を推進、また、近隣にある富士山静岡空港を基点とする航空貨物事業への取り組みを行い、CO2排出量の削減と輸送効率の向上に日々努めています。

株式会社アルナ

株式会社アルナのロゴマーク

所在地

埼玉県川口市

代表者

代表取締役社長 雪山 大

企業紹介

 株式会社アルナは、創業時より、多くの方からのご協力とご指導を頂きながら、額縁の企画・製造に取り組んでおります。当社は、安易に売り上げや規模の拡大を追うのではなく、多くのお客様としっかりと接することで末永いお取引を続けることを目標としています。300年企業を目指して、社員一同仕事に取り組んで参ります。

  • 2019年グッドデザイン賞受賞
  • 2020年DFAアジアデザイン賞受賞
  • 2021年おもてなしセレクション受賞

備後漬物株式会社

備後漬物株式会社のロゴマーク

所在地

広島県福山市

代表者

代表取締役社長 佐藤 豊太郎

企業紹介

 備後漬物では、ただ良いお漬物を作るというだけではなく、畑から食卓にお届けするまでの、すべての段階にこだわってお漬物を作っています。
 品質管理を徹底し、従業員全員が「安全で美味しいお漬物をお客様にお届けする」という誇りをもって、いつも変わらぬ「美味しい」を、これからもずっと皆様にご提供出来るよう、日々商品を提供していきます。

信和精工株式会社

信和精工株式会社のロゴマーク

所在地

大阪府東大阪市

代表者

代表取締役社長 上茂信夫

企業紹介

 当社は超硬、ダイヤモンド工具の高精度オーダー専業メーカーとして精密切削工具加工の設計、製作をトータルシステムのもとに厳しいチェックを通じて製品の一本一本を送り出してきました。
高速切削時代を迎え永年にわたり培ってきた経験・技術・設備を活用し、高機能高経済性の精密切削工具を生産し産業の発展に貢献します。

株式会社ホープ精工

株式会社ホープ精工のロゴマーク

所在地

埼玉県飯能市

代表者

代表取締役 高橋 恵美子

企業紹介

 当社は、試作加工、順送金型の設計・製作、金属プレス加工の一貫体制を整えており、長年蓄積されたプレス加工技術と経験をフルに活用しながら、お客様のニーズに合わせた受注金型製作、プレス加工にお応え致します。
 「良い金型から良い製品が生まれる」をモットーに、信頼性の高い製品と満足をご提供できる企業を目指して、日々邁進しております。

株式会社南給

株式会社南給のロゴマーク

所在地

鹿児島県鹿児島市

代表者

代表取締役社長 知識 公洋

企業紹介

 薩摩川内市を創業の地とする南給は、創業以来「安全・迅速・高品質」を第一に掲げ、学校、病院、産業給食等の原材料及びフードサービス機器の卸販売や冷凍調理加工品、農水産加工品の販売等を通じて、地域社会に貢献する食材流通商社を目指しています。
 めまぐるしく変わる時代の流れの中で魅力ある食文化を創造していくことが使命だと考えております。

芝浦電子工業株式会社

芝浦電子工業株式会社のロゴマーク

所在地

鹿児島県鹿児島市

代表者

代表取締役社長 上田 清久

企業紹介

 私たちは、地域と連携し、本当にお客様のお役に立つ「情報・通信/制御・監視システム」とは何かを考え、ご提案から設計、製造、販売、施工、保守、サービスまで一貫した事業を展開しています。
 お客様の様々なニーズに応え、満足と安心をお届けする事で、地域の人たちからのご信頼をいただけるよう心から願っています。

税理士法人エクラコンサルティング

税理士法人エクラコンサルティング、株式会社エクラコンサルティングのロゴマーク

所在地

東京都千代田区

代表者

代表社員 田中 誠

企業紹介

 エクラコンサルティングは、個人・法人の資産税コンサルティングに特化した税理士法人です。「eclat」という言葉には煌しい成功や名声といった意味があります。お客様を成功へと導くパートナーとしてありたいという想いを込めております。資産税専門のプロのコンサルタントとして、お客様の生涯の、さらにはその先の世代を成功に導くお手伝いをさせて頂きたいと考えております。

南国殖産株式会社

南国殖産株式会社のロゴマーク

所在地

鹿児島県鹿児島市

代表者

代表取締役社長 永山 在紀

企業紹介

 総合商社として、九州各地でガソリンスタンドの運営とガス・産業エネルギー販売の「エネルギー事業本部」、スマートフォンなどの携帯電話事業とITビジネスの「情報通信事業本部」、建築・土木資材の設計・施工販売の「建設資材事業本部」、生活・産業ライフラインの設計・施工・販売の「機械設備事業本部」の4事業部門で事業展開しております。いずれも常に時代の変化を捉えて、攻めの展開で着実に成果を上げていますが、既存事業の好調な伸びの一方で鹿児島中央駅再開発事業など「次世代ビジネス」になる「戦略的事業」にも積極的に取り組んでいます。

南国交通株式会社

南国交通株式会社のロゴマーク つなぐ、広がる。

所在地

鹿児島県鹿児島市

代表者

代表取締役社長 萩元 千博

企業紹介

 鹿児島市から鹿児島県北部(川薩・伊佐・姶良・出水の各地域)および熊本県水俣市にわたる地域において路線バスを運行しております。 お客様に安全・快適・満足を提供し、地域に密着した愛される企業を目指して参ります。

株式会社川北電工

株式会社川北電工のロゴマーク

所在地

鹿児島県鹿児島市

代表者

代表取締役社長 田中 陽一郎

企業紹介

 住宅から公共施設をはじめ各種産業に至るまでの広い分野で、総合電気設備工事業として配電工事、通信設備工事、電気設備工事など確かな技術を発揮し地域社会に貢献して参りました。
高度情報化と共に高度技術革新の時代を迎え、今後も全力をあげ、安全を第一に新技術の研鑽と工法の改善、人材の育成に努め、お客様のご要望に献身的にお応えしてまいる所存であります。

油機エンジニアリング株式会社

油機エンジニアリング株式会社のロゴマーク

所在地

福岡県太宰府市

代表者

代表取締役社長 牧田 尚起

企業紹介

 従来からある建設機械の一般的な修理や整備に加え、改造をも含めた、より使いやすく作業性の高い付加価値のあるサービスを建設業界に提供したいという思いで創業しました。現在、代表的な建設機械である油圧ショベルのアタッチメントに特化し、高い技術力をもって機械のレンタル・販売・修理を行っています。

九州おひさま発電株式会社

九州おひさま発電株式会社のロゴマーク

所在地

鹿児島県鹿児島市

代表者

代表取締役社長 永山 在紀

企業紹介

 九州一円でメガソーラー事業に本格参入し、大規模太陽光発電所を建設・運用しています。
 次世代エネルギーの普及・啓発活動を通じて、地域振興、エネルギー教育の充実を図り、地域経済の活性を促します。

株式会社植村組

株式会社植村組のロゴマーク

所在地

鹿児島県鹿児島市

代表者

代表取締役 植村 一

企業紹介

総合建設業(土木・港湾・建築)
 私たちは、「安全と品質を売る会社です。!」お客様が求める品質とコンプライアンスに裏打ちされた純度100%、無敵の安全を植村組の商品として取り扱っていきます。
 これまでも、そしてこれからも「安全ナンバーワン企業」へ全社員一丸となり挑戦して参ります。

株式会社クリエイティブ30

株式会社クリエイティブ30のロゴマーク

所在地

東京都港区

代表者

代表取締役社長 安斉 克広

企業紹介

 「天才!志村どうぶつ園」や「幸せボンビーガール」など番組の企画・制作をはじめ、CM、VP、CD-ROM、各種イベントの企画・制作、教養趣味講座の企画運営などを行っています。

医療法人社団創志会 東京中央美容外科

医療法人社団創志会 東京中央美容外科のロゴマーク

所在地

東京都新宿区

代表者

理事長 青木 剛志

企業紹介

 医療法人社団 創志会 東京中央美容外科(TCB)は安心とおもてなしの心で二重整形、豊胸、若返り治療(ヒアルロン酸注射やボトックス注射、リフトアップ)、医療脱毛を中心に美容医療を提供しています。
 美容医療を通じて若々しく健康でいられる喜び、前向きに明るく生活できる喜びを一人でも多くの方に提供していくことが私たちの使命です。
 全国15院(仙台、福島、郡山、宇都宮、新宿、世田谷、中野、浜松、江坂、堺、京都、新横浜、川口、枚方、沖縄)

株式会社鹿児島銀行

株式会社鹿児島銀行のロゴマーク はじめよう、あたらいコト。

所在地

鹿児島県鹿児島市

代表者

取締役頭取 松山 澄寛

企業紹介

 当行は、「地域貢献」「顧客志向」「健全経営」「企業活力」を企業理念に、地域に根差す金融機関として強固な基盤を築いてまいりました。
 少子高齢化の進行等により、地域経済社会の縮小が懸念される中、地域金融機関を取り巻く環境も厳しさを増しております。
 このような中、株式会社肥後銀行と持株会社「株式会社九州フィナンシャルグループ」を設立し、「お客様への最適かつ最良のサービスに向けた経営基盤構築」に向け取り組んでおります。
 今後も、当行が地域の皆様にとってなくてはならない銀行であり続けるため、お客様お一人おひとりに寄り添い、少しでもお役に立てるように行動してまいります。

株式会社大進

総合建設コンサルタント 株式会社大進のロゴマーク

所在地

鹿児島県鹿児島市

代表者

代表取締役 山内 康功

企業紹介

 当社は、総合建設コンサルタントとして、道路・橋梁・河川砂防・都市計画などの社会資本整備に携わり、調査から計画、測量、設計、施工管理、維持修繕に至るまで、一連の技術サービスを提供してまいりました。
 近年大規模化する自然災害や事故に対して、防災、社会環境の整備等、安全安心な社会生活を守る取組が要求される中、「お客様に感動を与えるサービスを提供します」という方針・目標のもと、社員一人ひとりが主体的に行動して自己の能力を発揮し、心豊かな地域社会を創造することを基本理念として業務に取り組んでおります。 今後も、50年後・100年後の未来へ向け、更なる発展に取り組む所存でございますので、一層のご指導・ご高配を賜りますようお願い申し上げます。

株式会社中川製作所

株式会社中川製作所のロゴマーク

所在地

神奈川県大和市

代表者

代表取締役 茶圓 健四

企業紹介

 当社は、半導体製造装置、測定機器、航空宇宙関連の部品加工メーカーとして、創業以来培ってきた高い切削加工技術によって精度の高い製品をお客様にお届けしております。 「仕事を通し、確かな品質と信頼によって得るお客様の満足」「個性を生かす社風の元で力を十分に発揮し、生活を充実させることで得られる従業員の満足」「地域に根差し、貢献できることで得る企業としての満足」の向上に挑戦し、社会からより求められる企業を目指して参る所存です。

この記事に関するお問い合わせ先

経済シティセールス部 産業戦略課 産業グループ
〒895-8650 神田町3-22
電話番号:0996-23-5111 ファックス番号:0996-20-5570
メールでのお問い合わせ