「歯と口の健康週間」に関する図画・ポスター展を実施します
令和8年6月7日(日曜日)から6月30日(火曜日)に、「歯と口の健康週間」に関する図画・ポスター展を実施します。
これは、歯科疾患の予防に関する正しい知識の普及啓発や、歯科疾患の早期発見及び早期治療等の実践化を図るなど、児童生徒の歯と口の健康に関する意識を高めることを目的に実施しており、市内の小中学生からたくさんの応募をいただきました。
また、6月7日(日曜日)には、表彰式を実施します。
作品表彰式
1. 日時 令和8年6月7日(日曜日)13時から
2. 場所 センノオト(別館)
3. 主催 薩摩川内市歯科医師会
4. 共催 薩摩川内市教育委員会
5. 表彰対象者 特別賞9人 金賞17人 合計26人
図画・ポスター展
1. 作品展示期間 令和8年6月7日(日曜日)から6月30日(火曜日)
2. 作品展示場所 センノオト(別館)(薩摩川内市若松町3-33)
3. 展示方法 子どもたちの図画・ポスター作品をスクリーンでデジタル表示





メニューを閉じる
更新日:2026年06月03日