令和7年8月8日から8月9日にかけての大雨による災害支援寄附金を受け付けています

更新日:2025年08月09日

令和7年8月8日から8月9日にかけての大雨による影響で市内各所で大きな被害が発生しており、被災者の支援や迅速な復旧が求められています。

この度の被害を受け、ふるさと納税を通じた災害支援のご寄附を受け付けています。

このふるさと納税につきましては、返礼品はありませんので予め御了承ください。

なお、災害支援につきましては、薩摩川内市民の方も対象となっております。

1日も早い復旧・復興のため、皆様からの温かいご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

災害支援は寄付金は、ふるさとチョイス災害支援のページで受け付けています。

 

また、令和7年6月24日未明の大雨による甑島の里地区及び上甑地区管内の被害についても、引き続きふるさとチョイス災害支援で災害支援を受け付けております。

注意事項

・寄附受付サイトによる支援寄附金の申込は、クレジットカード決済に限られます。

・受付金額は2,000円以上からとなります。

この記事に関するお問い合わせ先

経済シティセールス部 観光物産課 食と物産グループ
〒895-8650 神田町3-22
電話番号:0996-23-5111 ファックス番号:0996-23-5211​​​​​​​
メールでのお問い合わせ