令和7年8月15日 バレーボール男子日本代表チームが表敬訪問されました
令和7年8月15日(金曜日)、バレーボール男子日本代表チームが表敬訪問されました。
同チームは、9月にフィリピンで開催される世界選手権に向けて8月11日から17日まで本市で合宿を行いました。
訪問当日はたくさんのファンが本庁を訪れ、選手たちにエールを送りました。
田中市長は、ロラン・ティリ監督に対し英語で質問を行い、監督は「世界選手権に向けて厳しい合宿となるが、自然豊かで食事もおいしく、良い環境で合宿ができている。」とコメントしました。また宮浦選手は、「目標を立てて、1つずつ課題をクリアしていくことが大切」と子どもたちへ夢を叶えるためのメッセージを話しました。
合宿の最終日である17日には、サンアリーナせんだいで、公開練習が行われました。
実践形式で行われたこの公開練習には、市内外から約2600人のファンが訪れ、スパイクやレシーブなど迫力あるプレーを楽しんでいました。
公開練習終了後、石川選手は、「表敬訪問でも温かく迎えてくれ、ここで合宿ができて良かった。合宿の成果が発揮できるように頑張りたい」と世界選手権への意気込みを話しました。
合宿の様子は、TBSスポーツのYouTubeチャンネルでご覧いただけます。

更新日:2025年08月19日