令和8年産新茶贈呈式が開催されました

更新日:2026年06月09日

6月5日、薩摩川内市産新茶のPR及び地産地消への理解促進を目的として、薩摩川内市茶業振興会、一芯五葉会(若手茶生産者組織)及び茶楽(女性茶業者組織)の各会長から、田中市長へ新茶が贈呈されました。

贈呈された新茶は、今年収穫された薩摩川内市自慢の新茶で、豊かな香りとまろやかな味わいが特徴です。

この機会に、ぜひ皆さんも地元で生産された本市産の緑茶を味わい、その魅力をご堪能ください。

【参加者】

・薩摩川内市茶業振興会 会長 笹野 英樹 氏
・一芯五葉会(若手茶生産者組織) 会長 田中 揚三 氏
・茶楽(女性茶業者組織) 会長 窪田 はる子 氏
・薩摩川内市長 田中 良二
・薩摩川内市副市長 掛田 信男


笹野会長から市長へ

茶贈呈式集合写真

この記事に関するお問い合わせ先

農林水産部 畜産営農課 営農指導グループ
〒895-8650 神田町3-22
電話番号:0996-23-5111 ファックス番号:0996-20-5570
メールでのお問い合わせ