薩摩川内市公式LINEは「ほしい情報」を設定して快適に利用できます

更新日:2023年09月29日

防災情報や緊急情報だけでなく、自分がほしい情報を設定して自分仕様で利用できるようになりました。

ほしい情報を選択していない場合、情報が届かなくなりますのでご注意ください。

ただし、防災情報や緊急情報は配信されます。

ほしい情報の設定方法

基本メニューの中のほしい情報設定をタップしてください。

  • 基本メニューの画面が出ていない場合は、画面下のメニューの表示/非表示をタップしてください
市公式LINEの基本メニュー画面

画面上に展開された画像の基本情報設定をタップしてください。

市公式LINEの基本情報設定画面

画面上に配信される情報のカテゴリーが表示されるので、ほしい情報にチェックを入れて、回答ボタンをタップしてください。

  • 居住地域の設定は任意です。
  • この設定は、いつでも変更できます。
  • ほしい情報の設定をしなければ防災情報などの情報以外は受信しません。
市公式LINEのほしい情報を選択する画面

市公式LINEから配信される情報のカテゴリー

すべて

配信されるすべての情報を受信する場合はこちらを選択してください。

くらし・手続き

税や届出、証明書の発行などの情報

健康・福祉

各種検診、介護、年金などの情報

子育て・教育

学校や子育て、生涯学習などの情報

イベント

市内で開催されるイベント情報

仕事・産業

商工業や雇用などに関する情報

テレビ情報

テレビ放送に関する情報

市外居住者向け情報

移住、定住、ふるさと納税などの情報

友だち登録の方法(以下のいずれかの方法で登録できます。)

リンクから登録

 スマートフォン・タブレットからこの画面を表示している場合は、下記のボタンをクリックし、「追加」で登録してください。

LINE友達追加(薩摩川内市公式LINE友達追加のページへリンク)

2次元コードから登録

スマートフォンのカメラアプリで2次元コードを撮影して登録してください。

LINEの2次元バーコード

IDから登録

 LINEアプリ「ホーム」から次のIDで検索して「追加登録」してください。

@satsumasendai_city

この記事に関するお問い合わせ先

未来政策部 秘書広報課 企画総務・広聴広報グループ
〒895-8650 神田町3-22
電話番号:0996-23-5111 ファックス番号:0996-20-5570
メールでのお問い合わせ